今日はこんなかんじ♪

2013/07/13

成長か老化

古い物を処分するのは「脱皮」だ!「成長」だ!

と自分に言い聞かせながら、時々思い切って

捨てきれずに溜め込んでいるものを捨てる。

過去は振り返らない~ でも たまには昔のブログを読んでみる。

例えば5年前の夏

まあ~変わってないこと!

派遣先探し。新しい職場で緊張!そしてダイエットの決意をしては挫折。

じゃあ4年前、6年前、と しばらく読みふける。

変わってないってことは老化もしてないってことかー?

 前向きっぽい感想はさておき、

そろそろ放置しっぱなしのブログは閉鎖しようかと思う。 

なんだかコメント欄がおかしくなってる。(何か感染したのか!? キケン!

でも 読んでると、今と同じような心配や不安を

ちょっとした言葉で救われたり、そうかそうだった~

と、またまた閉鎖は保留にしました が・・・

今年末のイベントの申し込みには 

まだ製作途中の新しいHPアドレスを登録したし

いよいよ ここは、もう引っ越しです。

みなさま、ありがとうございました。

それでは、「リルばいリル」で またお会いしましょう(* ̄0 ̄)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/06/26

話し相手?

無意識に ブツブツひとり言を言ってるらしい。

「誰と話してるの?」

と夫が聞く。

話し相手にオウムを飼ってあげようか?って言うけれど

一方的に話しかけるだけで、話し相手にはならないんじゃない?

誰と話してるか分からないより いいのかな(*^m^)

だけど、もしオウムを飼ったら・・・

自分の口癖が分かるかも?

夫の予想→ 「あーっ!」「バタバタバタ・・・(run走る音)」

それ、ひとり言じゃないでしょー(`ε´)/

cloud

今日は肩・腰・指の保養の為、

編み作業おやすみー。

作品のアップはまだだけど、日々地道に編んでまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/06/19

見たくないもの

夫に 「見るなら、私がいない時に こっそり見て!」と

言い渡してるものがある。

夫の好きな物。

いや そっちじゃなくて(*^m^) 

心霊ナントカ、オカルト、ホラー的なもの。

こういうの、よく録画してる。

効果音が漏れ聞こえるのもイヤなので、私の入浴中も禁止!

外出先から早目に戻った時

「今 せっかくいいところだったのに~」と名残惜しそうに

青白いトーンの画面を見ていたりすると

慌てて 「終了ー!消して消して!」と騒ぐ。

もうannoy 毎年毎年、暑くなってくると こういうのやり出す。

絶対涼しくなんかならないのになー(*`ε´*)q

それから、食事時の殺虫剤のCMも。

黒い害虫Gのアップとか、やめてほしいなあ。

いよいよ 本物の梅雨になりそうだ。

毛糸の収納方法を アレコレ計画中の今日この頃。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/05/29

とどこおってる

やろうと思ってること、

しなくちゃいけないこと、

溜まってて進んでない。

やる気出なーい、 のは

最近の栄養バランス 20点くらいだから だろうか?

きのうの野菜不足を反省して 今日はちゃんと飲む。

グリーンスムージー

Green_002
キウィとバナナと小松菜をカットして

豆乳を入れてミキサーにかければいい感じnote

Photo_3

それから、

ミネストローネも作って、朝からばっちりビタミン摂取。

これで やる気スイッチ入ったか?

というと・・・

出たのは睡魔ぁ~ (´△`)Zzzz・・・。o 今日もまた~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/05/28

ダメバランス

梅雨入りして さっそく雨。 しろしか~ think

美容院で、クセ毛が広がらないように

ボリュームダウンしてもらって

帰りにレインシューズを買った。

インソールも買って、帰宅後 サイズの微調整。

家の中を履いて歩きまわる。

ちゃんとフィットするレインシューズ なんてないヽ( )`ε´( )ノ

汗ばむからかなー、疲れた。

バスに乗る前に買った「いきなりだんご」。

おばちゃんが 温かいの入れてくれた。

Ikirari


これ好き。芋と餡子のだんご。

4つも食べたら満腹になって もう夕飯いらない。

そういえば 今日は野菜食べてない。

今朝は 最近ハマってるグリーンスムージーもやんなかったし。

一人の日は食事がいいかげん。バランスとか考えない。

だめねー ┐(´o`)┌

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/04/15

春の課題

期限を決めないと、いつまでたっても進まないから

ホームページのリニューアルは春の課題!

と 自らに課してみたが

どうも集中力いまひとつ。違うことに気が行く。

ブログを新しくしたりしてsmile

いずれホームページ改装後は こちらから引っ越すつもりで、

とりあえず 試験的に記事をアップしながら

背景の色を変えたり・・・テンプレートの編集中で~す♪

ちょっと寄ってくー?→(PC用よ)http://hirunekotei.blog.fc2.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/04/07

新しい扉

新年度です。

歯の治療も終わり、コンタクトレンズを新調し、

また年もとったところで、新しい派遣先での仕事がスタート!!

ここしばらく 慣れて気楽な職場の単発勤務で

ゆるゆると派遣主婦をしていたけど

新しい扉を開きました。

長年のハケン生活で、「新規派遣先」はたびたび経験してきたのに

仕事が決まった先月末から じわじわ緊張が始まって

そのせいでハイテンションに。(ハイテンション疲れる)

いよいよスタートしたら さらに緊張のピーク!

食欲なくて ごはんが食べれない(@Д@; 頭はウニsweat02吐きそう。

でも明日休み。はーdash 

久しぶりにストレスと闘った。

頑張ったから 自分に花を買って帰った。

きっと世間の新社会人も 今こんなかな~?

きっとみんな頑張ってる。

Photo

亀田も闘ってる。

今夜は久々ハラへって、甘いもん食べた~\(^o^)/

寝るー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/03/28

春の海

暖かくなってからお出掛けモード。

Photo_2

志賀島 みっちゃん食堂でランチ。

フライ盛り盛りの定食が650円。

中央のテーブルの皿に入った小魚や芋やクキワカメの煮物は、自由に食べて良い。

小食女子なら 白飯一杯注文すれば 充分食事できそう。

漁師さんから直接仕入れるから 新鮮で安いみたい。

夫によると、雨が続いた時はちょっと品ぞろえに変化があるそうだけど

まんぷく~(´~`)。゜○

お天気の海ノ中道は気持ちいい~♪道路の右も左も海。

Photo

そのうち あっという間に夏ね、という日射し。

紫外線に注意しましょー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/03/26

かしまし花見

毎度「お久しぶり~」な友人と集合して ランチブッフェrestaurant

相変わらず 若い時の話は笑えるね。

それにしても最近の世間の事件は恐ろしいねー。

話は尽きず、気付いたらブッフェタイムは終わって 周りは誰もいなかった。

慌てて店を出たあと、ウィンドウショッピング。

入ったことのないブランド店も、3人いれば恐いものなし。

面白いデザイン!かわいいー!高~い!

あちこち見て回って 結局買ったのは 

地下で試食した玉ねぎドレッシングgoodと 黒糖シナモンくるみheart01

どちらも 美味しい!リピート必至。

この季節、折角だから 桜を探して歩いてみる。食べ過ぎたしね。

130326_170558_4
お櫛田さんの桜、

 

130326_170618_6

130326_170618_7

馬もいた!

長~い付き合いだけど 初めて3ショットの写真 桜をバックに撮ってみた。

年を重ねて外見は変化しても、みんな 中身はたいして変わらないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/03/23

森のレストラン

車で移動中、どこでお昼食べる~?と相談していたら

妹が突然ひらめいた!

地元の人にしか分からないような所に、いいレストランがあるっ

と言うので あまりあてにせず了解。

またもや、いつも行く霊園への道で迷ったあとなので。

信用ならない妹の記憶とカーナビとスマホを駆使して 目的地の場所を確認!

で、私達が今いる所は??

やれやれ。私に聞かないで。

ところが空腹パワーで辿り着くヽ(´▽`)/

こんなとこ、普通は分からないよねー。

車を停めて少し歩くらしい。

130323_125223

もっと奥へ。

130323_125327_3

森だー。 空気が違う。

カンガルーは出ないと思う。

130323_125430

やっとお店の入り口。森のログレストラン「アラスカ」

今まで知らなかったけど、結構有名店なのか?

土曜日だということもあり、お客さんは多かった。

名前を書いてしばらく待つ。

130323_140640_5
ログハウスにシャンデリア

__
これは ワタリガニのパスタ。

この他に、生ハムとアスパラのクリームソースパスタと

お店の特性ピッツァを注文。

ピッツァは薄い生地がドーム型に膨らんで運ばれてくる。

テーブルでプシューと開かれて、潰して切り分けてくれる。

珍しくておいしかったけど、具が寄ってて食べにくかった。

お店にはテラス席もあり、森林浴をしながら素敵なロケーションだ。

思いがけず桜の花見をしながらのドライブができました。

方向音痴も、やればできる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アトリエ日記 | 今日はこんなかんじ♪