アトリエ日記

2013/07/12

耳で迷う

今年は早々梅雨明けして、もう7月だw(゚o゚)w

夏バーゲンも始まった!

仕事終わりに、近くの百貨店でパパッと2着ほど買って帰る。

買い物だけは早いのだ。

迷ったら買わない。気に入って支払える値段なら買う。どっちか。

迷うって 「違う」って事だから潔くやめる。

でも、今迷ってるのは・・・

耳。

130710_mimi_2

イメージ通りの耳が出来ないので

耳・耳・耳ばかり編んでいます。

うーん、違う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/06/06

話しかけられて

久しぶりに 委託店のギャラリーのろぺこさんに納品。

近所の郵便局の窓口で

ゆうぱっくの送付伝票をもらって記入。

「品名」の欄に あみぐるみ と書いて手続きをしていると

窓口の方が、私のバッグにぶらさがってる馬を指さして

「こういうのですかぁ~?」と話しかけられた。

はい。そうです。と答えると

「いいですねー」 と言ってくださった!

こういうの、ほんとに嬉しい♪happy01

またこの次も、この窓口から出そうかなあ~

と思うのでした。

Sirouma

普段のお買い物に いつも一緒の白い馬。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2013/05/22

Yattaネコ

やったー! と喜ぶネコ。

どういうシーンがいいか 考えてた。

山のてっぺん、金メダルの表彰台 とかねー。

でも単純に、嬉しい時って頭が花畑なので

そのまま お花畑でtulip バンザーイ!

Yatta_006

なんかいいこと あるとイイナ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/05/19

最新のNEKO MONに!

ねこ雑貨カタログ「NEKO  MON ネコモン」に

編みぐるみの ねこチャームを掲載していただきました~happy01

委託店「ギャラリーのろぺこ」さんの 動画ですー♪

http://www.youtube.com/watch?v=7Mz9zAub6Ok

ちゃんとリンクはれたかな?

こっちの方がいいかな?http://www.youtube.com/user/noropekomin?feature=watch

チラっとね。

んふふheartうれしい(~o~)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/04/10

毛糸のキャラクター

ここんとこ あみぐるみを作る心の余裕がなかったなぁthink

編みかけボックスでスタンバイ中の子は1、2~ 3…

ということで、

昨年末に作った馬ちゃんをご紹介!今頃(ノ∀`)

Photo_4


内藤商事さんの ポップフルーツ極太毛糸の

キャラクターを作らせていただきました。

「立ち姿で」という事だったので、シャキーンと直立!

1月に東京で 今年の商品内覧会の時にお披露目されましたよ。

Photo_5

こんな風に展示されていたそうです。

もう季節が違うけど、ポップフルーツ取扱店で、

この子のクローンが展示され 「この毛糸を使ってみて!」

と営業サポートしてたとか?

残念ながら 私の地元では見かけなかったナ~・・・。

あっという間に売り場は、コットンやレース糸に変わりました。

もうやだ~早い~sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (6)

2013/03/20

ハッピーちゅうちゅう

柑橘王国の愛媛から 

嬉しい贈り物をいただいてハッピーですheart

     じゃーん!!

Photo

毎朝手作り「ちゅうちゅうゼリー」。

みかんがそのままゼリーになってる!おいしーいdelicious

これ、第2回ニッポン全国おやつランキングでグランプリになったそうです。

少し前に たまたま 何かの番組で目にして

「食べたーい」 と思っていたんです。すっごいタイミング(゚▽゚*)

  ヤッター!

と、思わずネコもみかん色です。

ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2013/03/14

ストラップは消える?

最近会う人ほとんど 携帯をスマホに変えてる。

スマホにはストラップを付けられない事もないけど

保護用に それぞれ個性的なケースに入れて

それがかつてのストラップみたいに ほかの人との差別化にもなってるみたい。

まだまだ旧式な私は 自分用にストラップ作って喜んでいたけど

Uma_3


今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングの客席アンケート

「今もパカパカの携帯をメインで使っている人~?」 という質問、

100人中20人いた。

2割かー。

あんなに世間に氾濫した「携帯ストラップ」も 

いずれこの世から消える日が来る?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2013/02/25

朝のわんこ

朝は ぼー・・・ 冬はなおさら。

もう弁当も滅多に作らない。

TVはつける。ZIP

ガッチャマーン♪と始まったらちょっと目が覚める。

「行ってらっさい」と夫を見送ったあと 

仕事じゃない日は さらに ぼー・・・

BSで朝ドラみたり・・・

「今日のわんこ」でやっと覚醒!

今日はビーグル犬だ (゚▽゚*)

Photo
 

編んだばかりのワンコを持って来て 見比べてみる。

耳 もうちょっと短いのか~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/02/18

毎日みかん

仕事が終わった時 少し明るいし

窓越しの日射しはぽかぽかだけど

まだまだ寒い。「こたつでみかん」の毎日。

春を待ちつつ「縁側ねこ」編みました。

Photo


パソコンの壁紙にもしている お気に入りheart01の「みかんちゃん」です。

以前、猫雑貨紹介本「ねこMON」 No.10に掲載されたネコと

デザインは同じですが サイズは ひとまわり小さ目です。

同じ物を作ろうとしても 同じにならない。同じ顔にならない。

やはり ハンドメイドは ひとつひとつが一点ものです。

今回も ギャラリーのろぺこさんに納品しました。

のろぺこさんのサイト(pc画面右サイドバーにリンク)に動画があります。

ぐるりとご覧ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/02/08

寒い日は抱きしめたい

また真冬になりましたねー。

キャバリアを編みました。

Photo

モデルは先輩宅のお嬢様ribbon

あったかそー。こんな雪の日は抱きしめた~い(本物の方)heart01

Photo_2

ゴージャスな長毛感を出したかったけど

ループが過ぎると ボーボーになって

何犬か分からなくなるので、半分くらいに。

でも、夏に編んでいたら もっとあっさりシェイプにしていたかも。

季節柄、ふっさふさに((w´ω`w))

snow 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ horse

乗馬に行き、雪の中 馬を厩舎から出すと

途中で立ち止まって動かなくなった。

レッスンやだー。部屋に帰るー。とでも言ってるのか?

さっそく試されてるのか?

とにかく歩こうよ!寒~~い。

馬の体は温かいけど、抱きしめて暖を取るには デカ過ぎ。

背中の上はさらに寒かったーshock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (6)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アトリエ日記 | 今日はこんなかんじ♪