« ストラップは消える? | トップページ | ハッピーちゅうちゅう »

2013/03/17

ハチミツ漬け

田舎なので、日曜の朝から町内放送が響き渡る。

家の周りを掃除しましょうとか

昼には 子供会のお別れ会をするからどこそこに集合とか。

お別れ会か~。

卒業生との別れ?クラス替えの別れ?

親の転勤で引越す子の別れ?

子供の頃はただのイベントだった「お別れ会」

子供達よ、これから色んな別れが いっぱいあるんだよ~。

なーんて 感傷にひたりながら

キンカン茹でて 一個一個フォークで穴開けて

ハチミツ漬けを作った。

001

ハチミツが足りなかった(ρ_;)

ま いいや。時々ひっくり返せば。

茹でただけでも美味しいしwink

人生にはツラク切ない別れもあるけれど、

新たな素晴らしい出会いもある。

苦味のあるキンカンも 時間がたてば甘くなるように

時を経て 再会の喜びもあるのだよ。

ヾ(´ε`*)ゝオトナー

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ストラップは消える? | トップページ | ハッピーちゅうちゅう »

コメント

(゚0゚)えっ
ショック。

嫌いだった物は好きになったのに…
好きでも(u_u。)…

熟成させよう!いい思い出になるよ!
とにかく・・・連絡します!! 

投稿: ひるねこ | 2013/03/20 12:48

昔は嫌いだったきんかん、今は大好きです
美味しそうですね〜♪

昨日ツラク切ない別れを経験してしまいました (;ω;)
この金柑のようにいつか甘い思い出に変わることを願います

投稿: tabineko | 2013/03/20 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストラップは消える? | トップページ | ハッピーちゅうちゅう »