« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/28

春の海

暖かくなってからお出掛けモード。

Photo_2

志賀島 みっちゃん食堂でランチ。

フライ盛り盛りの定食が650円。

中央のテーブルの皿に入った小魚や芋やクキワカメの煮物は、自由に食べて良い。

小食女子なら 白飯一杯注文すれば 充分食事できそう。

漁師さんから直接仕入れるから 新鮮で安いみたい。

夫によると、雨が続いた時はちょっと品ぞろえに変化があるそうだけど

まんぷく~(´~`)。゜○

お天気の海ノ中道は気持ちいい~♪道路の右も左も海。

Photo

そのうち あっという間に夏ね、という日射し。

紫外線に注意しましょー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/03/26

かしまし花見

毎度「お久しぶり~」な友人と集合して ランチブッフェrestaurant

相変わらず 若い時の話は笑えるね。

それにしても最近の世間の事件は恐ろしいねー。

話は尽きず、気付いたらブッフェタイムは終わって 周りは誰もいなかった。

慌てて店を出たあと、ウィンドウショッピング。

入ったことのないブランド店も、3人いれば恐いものなし。

面白いデザイン!かわいいー!高~い!

あちこち見て回って 結局買ったのは 

地下で試食した玉ねぎドレッシングgoodと 黒糖シナモンくるみheart01

どちらも 美味しい!リピート必至。

この季節、折角だから 桜を探して歩いてみる。食べ過ぎたしね。

130326_170558_4
お櫛田さんの桜、

 

130326_170618_6

130326_170618_7

馬もいた!

長~い付き合いだけど 初めて3ショットの写真 桜をバックに撮ってみた。

年を重ねて外見は変化しても、みんな 中身はたいして変わらないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/03/23

森のレストラン

車で移動中、どこでお昼食べる~?と相談していたら

妹が突然ひらめいた!

地元の人にしか分からないような所に、いいレストランがあるっ

と言うので あまりあてにせず了解。

またもや、いつも行く霊園への道で迷ったあとなので。

信用ならない妹の記憶とカーナビとスマホを駆使して 目的地の場所を確認!

で、私達が今いる所は??

やれやれ。私に聞かないで。

ところが空腹パワーで辿り着くヽ(´▽`)/

こんなとこ、普通は分からないよねー。

車を停めて少し歩くらしい。

130323_125223

もっと奥へ。

130323_125327_3

森だー。 空気が違う。

カンガルーは出ないと思う。

130323_125430

やっとお店の入り口。森のログレストラン「アラスカ」

今まで知らなかったけど、結構有名店なのか?

土曜日だということもあり、お客さんは多かった。

名前を書いてしばらく待つ。

130323_140640_5
ログハウスにシャンデリア

__
これは ワタリガニのパスタ。

この他に、生ハムとアスパラのクリームソースパスタと

お店の特性ピッツァを注文。

ピッツァは薄い生地がドーム型に膨らんで運ばれてくる。

テーブルでプシューと開かれて、潰して切り分けてくれる。

珍しくておいしかったけど、具が寄ってて食べにくかった。

お店にはテラス席もあり、森林浴をしながら素敵なロケーションだ。

思いがけず桜の花見をしながらのドライブができました。

方向音痴も、やればできる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/03/20

ハッピーちゅうちゅう

柑橘王国の愛媛から 

嬉しい贈り物をいただいてハッピーですheart

     じゃーん!!

Photo

毎朝手作り「ちゅうちゅうゼリー」。

みかんがそのままゼリーになってる!おいしーいdelicious

これ、第2回ニッポン全国おやつランキングでグランプリになったそうです。

少し前に たまたま 何かの番組で目にして

「食べたーい」 と思っていたんです。すっごいタイミング(゚▽゚*)

  ヤッター!

と、思わずネコもみかん色です。

ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2013/03/17

ハチミツ漬け

田舎なので、日曜の朝から町内放送が響き渡る。

家の周りを掃除しましょうとか

昼には 子供会のお別れ会をするからどこそこに集合とか。

お別れ会か~。

卒業生との別れ?クラス替えの別れ?

親の転勤で引越す子の別れ?

子供の頃はただのイベントだった「お別れ会」

子供達よ、これから色んな別れが いっぱいあるんだよ~。

なーんて 感傷にひたりながら

キンカン茹でて 一個一個フォークで穴開けて

ハチミツ漬けを作った。

001

ハチミツが足りなかった(ρ_;)

ま いいや。時々ひっくり返せば。

茹でただけでも美味しいしwink

人生にはツラク切ない別れもあるけれど、

新たな素晴らしい出会いもある。

苦味のあるキンカンも 時間がたてば甘くなるように

時を経て 再会の喜びもあるのだよ。

ヾ(´ε`*)ゝオトナー

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/03/14

ストラップは消える?

最近会う人ほとんど 携帯をスマホに変えてる。

スマホにはストラップを付けられない事もないけど

保護用に それぞれ個性的なケースに入れて

それがかつてのストラップみたいに ほかの人との差別化にもなってるみたい。

まだまだ旧式な私は 自分用にストラップ作って喜んでいたけど

Uma_3


今日の「笑っていいとも」テレフォンショッキングの客席アンケート

「今もパカパカの携帯をメインで使っている人~?」 という質問、

100人中20人いた。

2割かー。

あんなに世間に氾濫した「携帯ストラップ」も 

いずれこの世から消える日が来る?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2013/03/05

好きな香りも・・・

海外旅行土産に夫がもらったパフューム、

使わないというのでもらった。

ブルガリのユニセックスなシトラス系の香り。

気に入ってリピートしていたけど、

だいぶ前になくなったまま。

そうだflair

と久しぶりに使ってみた昔のお気に入り。

ニナリッチのムスク系。

(´-д-`)アレ? ダメだ。 甘ったるくてくっさーい!

前は好きだったのに。なんでー?と不思議に思っていたら、

ちょうど「マツコ有吉の怒り新党」という番組で

マツコがムスク系の香水の事を

「若い奴がつけてるケモノっぽいにおい」と言ってた。

そっかぁ~。若かったから好きだったのか。

アタシ年取ったんだー。

人間の細胞はどんどん入れ替わって、

例えば1年ぶりに会った人は、1年前と同じに見えても

実は 細胞レベルでは全く違う人らしい。

だったら、あの頃と全く違う細胞になった私が好きな香りが

変わっても不思議じゃないと 言えなくもないかな?

Musk

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/03/02

土曜も

朝からもらい泣き~weep  「純と愛」
よかったねぇ~、純ちゃん。

今日仕事なのにー・・・

行ってきまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »