« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

また出た!

美容院で開いた雑誌に、おもしろそうな本が紹介されていたので

帰りに本屋に寄った。

売り場で書名を入力して検索すれば、棚番号と売り場見取り図がプリントできる。

方向音痴でも、このくらいは辿り着ける。

便利だなあ~。あっという間にゲット。

たまの大型書店だから、もう少しウロウロしよ~

と、いろんな本を眺めながら歩いてて バッタリ遭遇!!

「新しいバカドリル」 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ また出てるー♪ 

思わず手に取り開いてみる。

なんというバカ。もうこれ以上ここで読めない。 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

思えば 結婚前、

笑いのツボが一緒だといいなあ と

最初の「バカドリル」を 夫になる人に見せたら

なんと全然予想外の反応・・・

頭の上に大きなハテナを掲げている彼に

ちょっと心配したものだ。うまくやっていけるかしらー?

でもまあ、あれから十数年、今でも仲良く楽しくやっているので

バカドリルの笑いを共有できなくても 一緒に暮らせるようです。

迷ったけれど、買ったのはジュリアン・バーンズの「終わりの感覚」という小説。

久しぶりに読書しよーう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/02/25

朝のわんこ

朝は ぼー・・・ 冬はなおさら。

もう弁当も滅多に作らない。

TVはつける。ZIP

ガッチャマーン♪と始まったらちょっと目が覚める。

「行ってらっさい」と夫を見送ったあと 

仕事じゃない日は さらに ぼー・・・

BSで朝ドラみたり・・・

「今日のわんこ」でやっと覚醒!

今日はビーグル犬だ (゚▽゚*)

Photo
 

編んだばかりのワンコを持って来て 見比べてみる。

耳 もうちょっと短いのか~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/02/23

天然か病気か?

ゆうべグラタン作った。

「お鍋ひとつでできる」というカンタンなやつ。

さあ、あとはオーブンで焼くだけ

という段階で・・・ ん?

なんか足りない?

チーズ? チーズ!!

あw(゚o゚)wグラタンって、チーズが乗ってた!

しかし、遅し。

ええいっ。 粉チーズをふりかけそのまま焼いた。

チーズ風味マカロニのホワイトソース焼きε-( ̄ヘ ̄)┌ ゴメン

冷蔵庫から何か取ろうとして風呂場に行ったり

くらいは 日常茶飯事と気にしてなかったけど

記憶力だいじょぶか?

コレ、次の頭の検査の時、先生に報告すべき~?

冗談交じりに夫に聞いてみる。

「前から」と そっけなく言われたら逆に安心だけど

何故か無言。

「トシのせい」と言いたくてガマン?

ていうか まともに作れよーannoy ってね。スンマセン

(あの商品、チーズまで入れてくれ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/02/18

毎日みかん

仕事が終わった時 少し明るいし

窓越しの日射しはぽかぽかだけど

まだまだ寒い。「こたつでみかん」の毎日。

春を待ちつつ「縁側ねこ」編みました。

Photo


パソコンの壁紙にもしている お気に入りheart01の「みかんちゃん」です。

以前、猫雑貨紹介本「ねこMON」 No.10に掲載されたネコと

デザインは同じですが サイズは ひとまわり小さ目です。

同じ物を作ろうとしても 同じにならない。同じ顔にならない。

やはり ハンドメイドは ひとつひとつが一点ものです。

今回も ギャラリーのろぺこさんに納品しました。

のろぺこさんのサイト(pc画面右サイドバーにリンク)に動画があります。

ぐるりとご覧ください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2013/02/17

洗濯の日

朝起きて、ぼーんやり(´△`)Zzzz・・・。o○ して

貴重な晴れ間を逃してしまう。

shockしまったー。布巾を日光消毒したかったのに。

もう降るかなあ~

と空を見ながら 疑問も。

PM2.5はどうなの?

「ただちに健康に影響はない」なんて言われてもねー。

外に干した方がいいのか、部屋干しが安全か?

最近迷う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/02/14

チョコの日

バレンタインデー、今年は時間が取れず

恒例のチョコ菓子手作りはナシでしたが、頂きました!

嬉しいもんですねーhappy01

001_2


派遣先でいただいたユーハイムのチョコと

姪二人の合作、手作りブラウニー(*^ー゚)b !!  ピンク~heart01

私もハート型のショコラケーキを買って帰り

夫婦仲良くペロリと食べました。

その他にも夫がもらった物など、ウチにあるチョコを全部食べ終わったら

今年も始めましょう!スリム化計画。

サイズ間違いで買っていたユルユルパンツを 久しぶりに履いて行ったら

タイツのようにピッチピチで 仕事中苦しかったcoldsweats02 ぎゃ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/02/08

寒い日は抱きしめたい

また真冬になりましたねー。

キャバリアを編みました。

Photo

モデルは先輩宅のお嬢様ribbon

あったかそー。こんな雪の日は抱きしめた~い(本物の方)heart01

Photo_2

ゴージャスな長毛感を出したかったけど

ループが過ぎると ボーボーになって

何犬か分からなくなるので、半分くらいに。

でも、夏に編んでいたら もっとあっさりシェイプにしていたかも。

季節柄、ふっさふさに((w´ω`w))

snow 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ horse

乗馬に行き、雪の中 馬を厩舎から出すと

途中で立ち止まって動かなくなった。

レッスンやだー。部屋に帰るー。とでも言ってるのか?

さっそく試されてるのか?

とにかく歩こうよ!寒~~い。

馬の体は温かいけど、抱きしめて暖を取るには デカ過ぎ。

背中の上はさらに寒かったーshock

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (6)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »