« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/30

つい買った物

無機質な物でも、顔がついていると

ナントナクかわいかったりする。

Photo

買い物のレジ待ち中に つい手に取って 買ってしまった。

レンジでチンするカイロ。

ポケットサイズで900円くらいだった。

きのう今日と 春の訪れを期待させる暖かさ、

とはいえ まだまだ冬。

寝る時、おなかの上に乗せよ~。

 

Photo_3

中身はこんなの。

インフルエンザ予防には、うがい手洗いと水分補給。

それと何より よく眠る事!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2013/01/27

ゴールのイメージ

今日も寒い、まだ寒い と毎日言ってるけど

1年は早い。あっという間に夏だから、がまんがまん。

自分用のパソコンを買って、よーしホームページもリニューアルだ!

と張り切っていたのは1年前。

そういえば トップページのレイアウトを考え中だった。

もう どうしたいんだったか~ ???

ギャラリーページの編みぐるみも かなり古いなぁ・・・ 懐かしいけど。

期限がない事は やっぱりこうなる。

春の課題にしよう。

この馬は ゴールsign01して喜んでいます。

Photo

目標達成のイメージトレーニング用に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2013/01/22

お土産♪

温泉に行った夫のお土産。 奥さんの好きなハチミツ (゚▽゚*)ワーイ

001


朝倉の三連水車の近くにある 藤井養蜂場さんにて、ハチミツの量り売り。

他にはビンなど、自分で容器を選べて、なくなったら持って行けば また入れてくれるって。

さっそく スプーンで舐め比べ。

中国産レンゲは よくスーパーで買うハチミツの味。

国産リンゴは あ♪ちがう! 爽やかというか、上品な甘さ。

国産れんげ・国産アカシアは、とっても高いそうです。

と言われると舐めてみたい。

冬の朝は ホット豆乳にハチミツを入れて飲むと幸せですねー。 

それから あまおう苺のジャムも。

003


プレーンヨーグルトに

ハチミツかジャムを添えて食べるのが好きだから。

ラベルが なんかいい感じ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0)

2013/01/18

重装備で

単発の仕事日に限って 大雪になる というので

滅多に履かないビルケンシュトックの がっしりした靴で出勤。

Kutu

オフィス向きじゃないけど、通勤優先で。

雪はもうやんでいたけど、道はビシャビシャ。時々滑る。

ランチで外に出なくていいように弁当を買おうと

改札を出ていつもと違う方向に歩いていると 気になる看板。

「裏切りバタートースト」

モーニングのメニューらしい。

なんだなんだ?朝からドラマティックな食事?

色んなドラマを想像しながら近づいてみると

・・・

「厚切りバタートースト」。 (´,_ゝ`)プッ  あたりまえ~

その近くで買った「たごさく」のワンコイン弁当、鶏おこわと赤飯でおいしかった。

130118obento

そして、がっしり靴のおかげか 今日は足元が冷えず暖かかった。

ビルケンシュトックは、中敷きをしっかり調整してくれるし

外反母趾にならないカタチだから 快適よ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0)

2013/01/11

種まき

正月早々、派遣求人サイトをチェックしていたら

「おsign01」という案件を見つけて、今年初のハケンアターックpunch

すぐに 「まずはご来社を」というメール。

さすがに年明けから このサイト見てる人は少なかったのね。

と思ったのに、もう有力候補者がいるらしい。

それでも良かったら。ということで、登録会に行った。

「蒔かぬ種は生えぬ」というじゃない!

また履歴書と 職務経歴書。

単発派遣をはしょっても、うんざりするくらいの職歴。

どこかに定着したいという気持ちとはウラハラ

前回作った時から また増えてるし。

今の職場 気は楽だけれど日数が少なすぎるから。

タネを蒔いておけば そのうちひょっこり 芽が出るかもしれないもんね~♪

登録が終わったら、「当社はMY箸の携帯を推奨しております」と

ケース入りのコンパクトマイハシをもらった。

Photo_2

純和風~。   ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2013/01/10

初乗り

乗馬の予約日・・・

ささ寒っ いなー。 やめよっ かなー  と思ったけど 

行ってよかった♪

今年最初の大先生は、昔からちょっとコワイ栗毛のお方、

気軽に体を触らせてくれない 特別な馬。

昭和生まれのご高齢なのに、動きも気持ちも若い。

年頭から気が引き締まりました!

でも さすがに最近は 性格がだいぶ丸くなったそうで、

今日はお叱りの うしろっ跳ねもなく ゆるやかに走ってくれました。

なんだか調子良かったので 続けてもう1レッスン、

こげ茶の馬に乗りました。

真っ黒の荒っぽいタテガミの揺れ方が男臭い感じの馬だ。

カッコイイheartPhoto


 

などと、いつもと違った目線で馬を見つめたりして(`∇´)

寒空に負けずに楽しんでいたら

寒さの為 ジンマシン出たsweat02痒~い

家に帰ったら治ったけど、全身の赤いてんてんにはビックリした。 

普段過保護な私には やっぱりちょっと寒すぎ

もっと強力な防寒対策しなければ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

| | コメント (0)

2013/01/06

ここを右?

方向音痴でして、

車の運転もしませんし、

バスも電車も 乗れば着くのでね、

夫の車に乗ってる時は、空見たり 雲見たり

飛行機だー。猫だー。と言ってるうちに目的地。

そんな事 百も承知のハズの夫が

懲りずに言い出す。「ここを右に行ったら○○に出る」

ふう~ん と流すけど

ここがどこか分かんないから┐(´-`)┌

Trad402渡り鳥じゃなくて良かった~と思います。

あ、群で飛んでたら 皆について行けばいいのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2013/01/04

雑煮のこだわり

雑煮って、地域によっても家によっても違う。

結婚してしばらくは、その違いがとても気になって

博多雑煮不人気のダンナさん実家から帰った後に 作り直していた。

なんたって、学生の時に亡くなった母の思い出の味。

「出世するようにブリ、人参は日の出、里芋は鶴で椎茸はカメよー。

お椀の底に大根を敷いたらお餅がくっつかないでしょう?

先に具を入れて、最後にダシを注いだ方が…ほーらキレイでしょう?

名を上げるようにカツオ菜を高く上げてね~。」と 

母に言われながら食べた元旦の朝の記憶を辿りながら。

・・・しっかし、

もう何でもよくなりました。

正月って 肩は凝るし腰も痛いから

「あごだし」じゃなくてもいい。ごった煮でもいい。

なんとなくそんなかんじの味になって、雑煮を作るという役目を果たせれば良し。

もう何のこだわりもなくなりましたー。

何でもおいしーい。 で、食べ過ぎ。

なるほど というタイミングで七草粥の日が来るわけね。しないけど。

片づけしたら 少しずつ余った小豆が何袋も出てきたから

煮たり、米と一緒に炊いたり。 食べなきゃ という使命感に燃えてしまう。

餅も余ってるしなー。

130104_200530

ぜんざいっぽくなってきた~( ̄ー+ ̄)

今年は 食材を買いすぎないようにしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2013/01/02

無事 年越しました

Photo_2
 あけましておめでとうございます

レッドスネークカモーン! これを見て

懐かしい~ と思ったアナタは 昭和ど真ん中ですね(´▽`)/

そして、イエロースネークが出てこれない訳も

へび達のエサが何かもご存じですよね?

何歳くらいの方まで反応してもらえるのかな~?

大晦日のこと、

男兄弟のダンナ実家のTVは、ボクシングと野球。

最初はどうでもよかったけど、

最後には清原と桑田の友情にジンとしたりしてweep

そして 嫁チームはもう一仕事。年越しそばの準備。

大鍋で麺を茹でてお椀に投入!具材係へ渡す、流れ作業。

茶の間ではカウントダウン「早く早くー、あと5秒ー」

10杯目辺りでタイムアップ。片手に菜箸を持ったまま、流し台の前で新年のご挨拶をしました。

一晩経って 元旦は超肩こり。

大鍋で筑前煮作ったせいか、1日で大掃除しようとしたせいか・・・

鎮痛剤飲んで こたつにもぐって過ごしました。自宅に戻って来れてよかったー(´△`)Zzzz・・・

どうか今年も健康で楽しい年になりますようにfuji

またこのブログと よろしくおつきあいくださいますよう、

皆様のご訪問をお待ちしておりますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »