« イルミネーション | トップページ | 部屋干し歓迎 »

2012/12/23

チャレンジ!

今年も あみぐるみコレクションが終了し、

ハケンも終え、いよいよ年末モードです。

「あみコレ」に ご来場いただいたりお買い上げくださった皆様

また テーマ作品コンテストに投票してくださった皆様、お世話になったスタッフの皆様

本当にありがとうございました m(_ _)m

            confidentshine

今年のコンテストのテーマは「チャレンジ」でしたが、

毎年 このイベントに参加する事が 実は私のチャレンジです。

テーマが発表されてから ひと月程で アイデアをひねり出し 

規定のサイズ内に収まるように小さく作り、書類を作って締日までに提出する・・・

こういう計画性が必要な事、小学生の頃からずっと ニガテでしたからね~。

やっぱり 好きなことって 言われなくても自分から進んでやるもんなんです、おかーさん(*^m^)

で、私の「チャレンジ」は

猫とフリスビーしようとする男の子

Challenge


「君ならできる!」というタイトルはちょっと分かりにくかったなー

と、会場の棚に並んでるのを客観的に眺めて反省。

これ、作り始めた時は、猫がジャンプして黄色いディスクに飛びつくシーンでした。

猫は俊敏だしジャンプ力もあるし動く物が好きだし、きっと できる!

でも、編みながら・・・

能力があってもねー、そもそも猫には 人間の期待に応える という習性ないじゃん。

だからきっと こんなカンジになっちゃうだろーな。

と、ディスクだけ残して作り直し。

という事で、顔を洗うちっちゃい猫。このミニサイズが 今年イチバンのチャレンジになった。

普段は人物も編まないし。

お陰様で 「アイデア賞」をいただきました!

男の子のポーズを固定するために工夫をしたので、それかな~?

大変うれしいです.:*・゜(n‘∀‘)η゚・* !!!!! ありがとうございました!

これを励みに またまた編みます。あみぐるみって おもしろいー。

notesコンテスト全体の結果発表はコチラ→http://collection.amigurumi.jp/17/theme/

みなさんが気に入った作品は何位でしょう?

最後に、今年の記念ショットsmile

Photo

きのうコメント欄で話題にしていた アキコ堂さんのロックスターを背中に乗せて誇らしげな うちの馬です。

新しいお宅で活躍してねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

« イルミネーション | トップページ | 部屋干し歓迎 »

コメント

tabinekoさん ありがとーございます(*´σー`)
ほんとは 夢のようにラブリーでカワイイ作品も作りたいんですけどね~。
でも逆に、らしくないって言われたりしてー。

投稿: ひるねこ | 2012/12/25 16:36

ブルさん ありがとうございます!
ほんとに あの小さな枠が毎年のチャレンジですよね~。
来年はどんな難題がくるんでしょう?coldsweats01
また頑張りましょーう♪

投稿: ひるねこ | 2012/12/25 16:26

YUKIちゃん ありがとうございます(^o^)
他の作家さん達の 圧倒的な可愛さだったり、一目で誰のと分かる特徴ある作品に囲まれると
自分のは欠点ばかり目について 気落ちしてしまいますが、
取り上げてもらえる点があってヨカッター
と、ほんとに嬉しいです。明日への活力だーdash

投稿: ひるねこ | 2012/12/25 16:19

アイデア賞の受賞おめでとうございます!!!
会場に行けなくて残念でしたが、来年こそ!
やっぱりひるねこさんの持ち味は「リアリティ」なんですね♪
審査員の方々の評を読んであらためて感じました
わくわくのチャレンジお疲れさまでしたヽ(´▽`)/

投稿: tabineko | 2012/12/25 12:49

アイデア賞おめでとうございます!
あの枠内なのに奥行きがある様に見えてましたもんね。
すごいですよ。

来年も頑張って編みましょうね。

投稿: ブル | 2012/12/25 08:07

ひるねこさん、おめでとう^^
やっぱり遠近感とかスピード感とか出せる作家さんって
そうはいないと思うよ~。

そういえば、あのネコは小さかったねー(笑)
来年も頑張ろうね^^

投稿: YUKIちゃん | 2012/12/24 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イルミネーション | トップページ | 部屋干し歓迎 »