« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/29

色づく街へ

主にパッチワークをしている友人:Agrimonyさんの作品展へ.

街も紅葉

Kouyou

イチョウ並木、シキブソウ(植木の手入れをしていた女性が教えてくれた)などを鑑賞しながら歩いて

今度は迷わずにたどり着いた。薬院駅近くのカフェoticoti

白く塗られた木の扉が目印。121129_170210

店内はハンドメイドの暖かい作品で飾られています。作品展は12月1日まで。

かわいい針山と、布製の小さなクリスマスリースを選んで、お客さんで立て込んできた店を出た。

雨上がりで風は冷たかったけど、歩いて天神へ。

Image6_4後輩の個展を覗いた。今でもちゃんとアートしてるんだなあ!

TUTI“源の土”オブジェ展 

天神3丁目の「アートスペース獏」にて 12月2日まで。

何年ぶり?いえ何じゅう年ぶり~?この階段上がるの。

学生の頃から変わらない雰囲気の奥のカフェ 「屋根裏獏」で昔と同じメニューの「お弁当」を食べた。

Photo

そう。この味だったねー。

今日誘った友人も むかしよく来たらしい。

もう むかしむかし だねぇ

しみじみ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/11/28

ウマくいった日

クラブの中で 賢いと評判の白いヒン馬に 初めて乗った。

なかなか乗れない馬happy01 ラッキー!

「馬の邪魔をせんように乗れ」と 夫に言われながら(`ε´)フーンダ

うきうきheart01と厩舎にお迎え。「ねえさんヨロシクお願いします!」  わぁかわいい!

Asigeさすが~。ほんとだー。

いい調子ぃupwardright

自分が上手になった気がする。

軽い軽い。

あっという間にレッスン終了。

「ねえさん水どうぞ!」でも大あくび。

「つまんないわー。跳んだりしないで ぐるぐる回るだけナンテ」

って言ってそう。

まあまあ、寝る前のウォーキングと思って!

とブラシをかけていると大量のボロ(馬のウンチョス)

みんな早々帰ってしまって 洗い場は誰もいなかったので

ねーさん ダップン(脱糞)だ!アイーン

とか やってみる。ウマくいった日は楽し♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

冬の準備

夫が炬燵布団を買って帰った。

古くなったから そろそろ新調時期だね、と話してはいたけれど。

こういう買い物って 夫婦で見て決めたりするんじゃないかなー?という気もする。

うちは ソファーもテレビもマッサージチェアーも

「買ったよ」と報告される。

私のザックリさを知ってる夫の作戦かなー。

10年くらい前 一緒に冷蔵庫を見に行った時

私がすぐ気に入って「コレがいい」という冷蔵庫は 即却下。

デザイン良かったんだけど~。すぐ決まったね、はよ帰ろうって喜んでたのに、 

外国製はダメ。部品交換必要な時どうすると?ってー

メーカーや値段や容量とか省エネ率とか・・・慎重派の夫。  

比較検討という習慣のない奴は 買い物に連れて行けんと思われたのかも。

ま、いっか。

私の昼寝万年床( ̄ー ̄)shine 準備オッケーscissors

Kotatu_001

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/11/27

編んでます!

あみコレin東京(12/14~17)の開催前に追加納品しようと

頑張ってはおるのですが・・・

丸い物ばかり溜まっていく。

「あ そうだflair」と、思いつくと待ってられない

次の物に取り掛かってしまい 編みかけの物は放置

そして何を編みたかったのか忘れる。

「あともう少し」の保管バッグも増えて行くばかり。

この中から どのくらいが無事生まれることか・・・

Mikannsei

奇跡的に全部仕上げられたら かなりの数になりそうです!!

決め手は 持続力というか計画性というか 

その日の気分というか(*´ェ`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/11/23

ローズマリー

久しぶりに予定のない休日。

起きたら 洗濯という天気でもなかったので

録画しっぱなしの「勇者ヨシヒコ」をまとめて観た。

  あ は は ・・・  :D)| ̄|_    朝から脱力~

ガーデニング能力ないけれど

「思い出した頃世話すれば大丈夫だから」と言われて もらってきたローズマリー。

窓に日が差してきて 思い出した。

001

 元気?ちょっと勢いなさげ。

がんばれー!と水をあげて励ましてみる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/11/17

力作ぞろいのテーマ作品

 今年のテーマは「チャレンジ」!!WEB投票も始まりました。

http://collection.amigurumi.jp/17/contest/kiyoki.cgi

これだ!と思うもの すごーく迷うと思うけど

3点選んで ぜひ投票してくださいねwink

そして 福岡会場は今日が最終日です。

朝から雨降り・・・ 晴れ女パワー効かないかなあ~

私も昼過ぎには会場入りするつもりだから

ねんりきぃーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

Amicl17_004

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/11/15

あみぐるみコレクション始まりました!

さあ!いよいよ今日からスタートです。

あみぐるみコレクション17 あみぐるみ好きのお祭りですhappy01

今日はお手伝いで 一日会場にいました。

開店とともにお客様がみえ始め、作家さん達もいらしてにぎやかにオープン♪

午後はのんびりした時間もありましたが、

なんと鹿児島から来られたお客様もいらっしゃいました!

福岡会場は、広いし ゆっくりじっくり見ていただけます。 

Kaisaityu_001

あ、うちの子いるいる。

そして 気になる子がアチラコチラに~ ( ^ω^)おっおっおっ

Sakuhin

テーマ作品コンテストも!

Kaisaityu_004

今年のテーマは「チャレンジ」

様々なアイデアと個性の力作です!

それぞれのアップ画像は、あみぐるみコレクションのサイト内で見ることができます。

(今夜か明日には見られるようになるようです。ちょっと待ってね)

気に入った作品を3点選んで投票してくださいね。

明日も11時から18時半までやってます。

お近くの方、お仕事帰りの方 ぜひお越しくださいませ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2012/11/14

あみコレ17 明日から!

今年も この季節です。いよいよです!

Dm17b
あみぐるみコレクション17

明日 11月15日 午前11時OPENに向けて、搬入・設営のお手伝いをしてきました。

あみぐるみだらけーw(゚o゚)wすご~いの!

Photo

かわいいです!小さいの、大きいの、愉快なの、ラブリーなの、スゴ技なの、いろいろあります!!

福岡は明日から17日(土曜日)まで。

その後、大阪11/30~12/2・東京12/14~12/17 と、会場を移して開催されます!

お近くの会場へ ぜひ あみぐるみ達に会いに来てくださいね。

お待ちしております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

博多経済新聞の記事→http://hakata.keizai.biz/headline/1457/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2012/11/13

冬の縁側ねこ

日ごとにずんずん冬が近づいていますね、というか もう冬です。

嬉しいのは スーパーの売り場に冬みかんが山積みになっていること。

毎日みかんを食べています。

そして「みかんちゃん」と呼んでいる座布団で丸くなる縁側ねこが

ねこ雑誌Neko Mon No.10 に掲載されました happy02ワーイ

Nekomon10_3

あみぐるみをお預けしているお店「ギャリー のろぺこ」さんからのご紹介です。

ありがとうございました!!

Mikanchan_005_2

他にも とってもカワイイねこグッズ満載でしたよ。

ぜひ本屋で手に取って見てみてくださいねheart
                                                                        
                                                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/11/10

お祝いの日

よかった。間に合った~┗(^o^ )┓三

大事な時に体調崩して、諦めかけていたイベント参加。

今年もギリギリセーフで、発送できました。ほ~~~っcafe

年に1度の「あみぐるみコレクション」は 今月15日 福岡スタートです!!

Sensyu_003
        「会場で待ってまーす」

家事あとまわしで 最終追い込み。

結婚記念日も延期してた。

やっとお祝いできるhappy01 どこ行く何食べる~?

と思ったけれど、まだまだ風邪が残ってるっぽいので

家でまったりすることにした。

いつものカレーに上等ステーキ肉奮発。

うちのカレーは 肉を一緒に煮込まず 別焼きして添えるスタイルだから。

           ともかく ケーキさえあればOKなのだ!

16anvjpg              

  これからもよろしくお願いしますbarと梅酒のソーダ割りで乾杯。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (4)

2012/11/01

パリからの便り

11月になった途端、冬のような冷え込みですね。

さむさむぅ~typhoon

職場でも家でも、早くも暖房し始めたところ

うきうきモードで、「ボンジュール♪」とパリからメール。

ペガサスちゃんがお供していますhappy01

Paris1
夕暮れのエッフェル塔。パリも寒いそうです。

__
モン:サン:ミッシェル  おぉ~。

やっぱりペガちゃんには 青空が似合う!

いつか私も行きたいなー。

フランスに留学経験のある人から、日本で言うフランスパン→本場のバケットは

何もつけずに1本食べてしまえるほど美味しいって聞いたことがある。

どんな美味しい物を食べてるかな?ルーヴルにも行くのかな?

経済的な面では 最近厳しいニュースも聞こえてきますが

やっぱり 「パリ」って憧れの響きだなあlovely

どんなだったか、帰ったら教えてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »