« ボケ始め? | トップページ | 病み上がり »

2012/10/21

近隣交流

 このマンションの小さいお子さんは、近所の大人に警戒心がないようだ。

普通はそうなの?

ごめんなさい、世の中には 子供慣れしてない大人もいるの。

町内清掃で、無になって草取りに熱中していたら、

突然 「ハナが出たぁ~」と、ちっちゃい女の子。鼻水垂れてる。

わー、ほんとねー、sweat01

どうしよ。軍手の両手は泥だらけで 草とゴミ袋でふさがってる。

女の子の両手も泥だらけ。

「おててで拭いたらダメよお」と慌てていると

女の子はニコニコしながら、服の袖でハナを拭いた。

「(*^-^)そうそう、よ~し」なんて言ったけど

ホントにいいのか?

昔はみんな袖で拭いたもんだ!いいんだいいんだ!

女の子は一応日本語で 楽しそうに話しかけてくる。

おばあちゃんが・・・どうしたの?どっか行くの?

あ、行ったの?よかったねー(;´▽`A``??

・・・猫の言ってることの方が分かる気がする。

ごめーん、他のおばちゃんと違って会話のテンポ悪くて

( ̄人 ̄;) スマヌ

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ボケ始め? | トップページ | 病み上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボケ始め? | トップページ | 病み上がり »