« みんなお休み? | トップページ | で、でた !? »

2012/09/18

夕焼け散歩

遠くへ行きたい。家から出たくない」  って

CMか何かのフレーズなのか…?TVから聞こえてきた。

その矛盾に同感。

でも、やっぱり体を動かさないとねー、ずっと座りっぱなし。今日は誰にも会ってない。

外へ出て歩こう!と

夕方 化粧し始めて、思い出した。

入院生活を終えて退院する日の朝、久しぶりに化粧しながら

「あー、化粧するって健康の証しね。化粧して出かけるって嬉しい!」

そんな感動したな~。それが今では・・・

仕事のない日の化粧は面倒、汗かくし。かと言ってスッピンで出歩く勇気はない。

ゴミ出しは暗くなってから「誰にも会いませんように」と祈りながらダッシュ。

こんなんじゃダメだな~。

自由に出かけられる健康に感謝して、楽しんで歩こう♪

日が暮れだして大きな太陽が沈んでいくー キレイshine

急いで歩道橋に上がったのに もう小さく低く遠くになっていた。

120918_181421


あちこちから小鳥の群が1本の木の中に入って行く。

他にも木はあるのに、何故か同じ木。もう何百羽。

何百羽分のさえずりが~スゴイ音量だー!

「元気ー?」「どうしてたー?」「ねえ聞いてよー!」一斉に言ってる感じ。

台風が去ったあとの秋風に吹かれながらの散歩はいいもんです。

明日の朝食のクロワッサンを買って帰った。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« みんなお休み? | トップページ | で、でた !? »

コメント

tabinekoさん、
身の回りの当たり前の事にとても恵まれていることを再認識です!
入院中の外泊で自宅に戻った時、
マイキッチンでコーヒーを淹れるのが こんなに気分いいとは~ と思ったように、
日々の掃除も料理も、楽しんでやればいいんですよねー。反省。
鳥達が集合していた木、車道の中央分離帯のような 良い環境とは言い難い場所なのに、きっと鳥たちにしか分からない居心地の良さがあるんでしょうねー。

投稿: ひるねこ | 2012/09/22 13:48

秋の始まりって感じの夕焼けですね~♪
健康とか家族とか友達とか自然とか
本当はすご~~いありがたい奇跡なのに
私もついつい感謝を忘れてしまってます・・・(反省)

ところでこの鳥の大群がとまってた木は何か特別安らげる木なんですかね~?

投稿: tabineko | 2012/09/20 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みんなお休み? | トップページ | で、でた !? »