« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/23

で、でた !?

両親の墓参り。

夫が率先して 墓石に水をかけたり拭きあげたりしてくれた。

霊園の小さい墓なので そこは夫と姪にまかせて、花や線香の用意をしていると

突然、そばに立っていた妹が 

「おとうさん!おとうさん!」と 指さして言い出した。

え?何?見えるの?shock

みんなでキョロキョロ!

なにかと思ったら、

ソフトバンクのお父さんストラップが夫のポケットから出ていた。

紛らわしい~。こんな場所で!

「大きな声で言うから~。あちこちからお父さんが出てきたらどうすんのー!」

なんてみんなで笑いながら 一瞬 ビビった(=゚ω゚=;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/09/18

夕焼け散歩

遠くへ行きたい。家から出たくない」  って

CMか何かのフレーズなのか…?TVから聞こえてきた。

その矛盾に同感。

でも、やっぱり体を動かさないとねー、ずっと座りっぱなし。今日は誰にも会ってない。

外へ出て歩こう!と

夕方 化粧し始めて、思い出した。

入院生活を終えて退院する日の朝、久しぶりに化粧しながら

「あー、化粧するって健康の証しね。化粧して出かけるって嬉しい!」

そんな感動したな~。それが今では・・・

仕事のない日の化粧は面倒、汗かくし。かと言ってスッピンで出歩く勇気はない。

ゴミ出しは暗くなってから「誰にも会いませんように」と祈りながらダッシュ。

こんなんじゃダメだな~。

自由に出かけられる健康に感謝して、楽しんで歩こう♪

日が暮れだして大きな太陽が沈んでいくー キレイshine

急いで歩道橋に上がったのに もう小さく低く遠くになっていた。

120918_181421


あちこちから小鳥の群が1本の木の中に入って行く。

他にも木はあるのに、何故か同じ木。もう何百羽。

何百羽分のさえずりが~スゴイ音量だー!

「元気ー?」「どうしてたー?」「ねえ聞いてよー!」一斉に言ってる感じ。

台風が去ったあとの秋風に吹かれながらの散歩はいいもんです。

明日の朝食のクロワッサンを買って帰った。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/09/15

みんなお休み?

早朝 窓を開けると、ヒンヤリした風に期待してしまう。

今日は涼しい日になるのかなー。もう秋かなー。

雨が降らないうちに洗濯洗濯!

そうこうしてると あっという間に真夏日・・・ やっぱりかー。

そうか、三連休なんだぁ~。

特に予定なし。夫はお仕事。

Minineko


どうする?どっか行く?

←最近連れてるネコ。

ミニサイズへの挑戦は続く。

そうね やっぱり11月からの

あみコレに向けて 編も~う。

外 暑いしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/09/03

みんなでギャロップ

♪さ みんなでギャロップギャロップギャロップ~♪

っていう歌を ふいに思い出す。なんだっけ?

何か股に挟んでスキップ・・・

あー、あれだ!名前出て来ないけど(ノ∀`) ケロンパ

          horse

9月になって、朝夕 ちょーっとだけ涼しくなりました。

手芸店の前を通りかかったら、コットンに替わってウールの毛糸が並んでいたり

秋近し、だといいな。まだまだ暑い。

Umatorio

最近は 馬編みに夢中です。

そろそろ 年末の「編みぐるみコレクション」スイッチが入りましたflair

今年は初の福岡開催!を含め 大阪・東京と 

3カ所で催されますーぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー頑張ろーう

しかし馬ばかり編んでいますsweat02  猫も編も~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (6)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »