« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/28

スイートなカボチャ

甘ーいカボチャを頂いたので

「そうだっ カボチャプリンだ!」と思いつく。

クックパッドで なるべくシンプルでラクそうなレシピを選び

夕食後のデザートにしよう♪っと 冷蔵庫で冷やしてたのーhappy01

Kabocha


でもがっかり (ノ_≦。) 失敗だweep

ゼラチンの混ざりが中途半端だった。プルンとしてないうえにツブツブがある。

しょうがないから 朝食のパンのお供に。

ヨーグルトを乗せて「カボチャムース」に名前を変更。

砂糖は控えめ、卵も生クリームも使わず、せっかくカボチャ本来の甘みを生かしたし

おかず と言い張ることに。まだ いっぱいあるぅsweat02

ほんとに味はいいんだけど・・・次は カラメルソースをかけて、ちゃんとスィーツになれるよう

いつかリベンジするからねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/08/16

一瞬 秋の気配

暦の上では立秋も過ぎたし、

天気予報士も「秋雨前線あり」と言っていた。

きのうの夕方 馬に乗ったあと ちょっと日陰にいたら

確かに秋風を感じた。涼しい~

ふと見ると トンボが数匹飛んでるし。

Cimg0957
(懐かしい画像(~_~) 初期の編み馬たち)

そして 今朝も出勤しながら、あれ?風が涼しい?

でもでも気のせいよー!

毎年こうなのだ。いつも忘れてしまうけど

9月になったら「騙されたあ!」とガッカリ。

気を付けて!まだまだ秋なんかじゃない。

引き続き 日焼け・熱中症に要注意!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/08/11

下戸の夏

祭りの景品で商品券をもらったscissors

「何買おうかな?」と言うと、夫が 「アイス」だって。

ダイエット中?高脂血症?は?

公認だもんね。

保冷バッグ持参で買いに行った。

冷凍庫を開けたら・・・

Ice_002

ブエナビスタ!なんていい眺めなんでしょう~。

下戸の夏はアイスでしょ~う。どれからいくー?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/08/10

猫の雑誌

100%愛!LOVE !!ねこ!!の Neko Mon[ネコモン] No.9(最新号)に、

ネコのすずちゃん のろぺこさんからの紹介で掲載されましたhappy01

Nekomon_001


Nekomon_003_2


 猫の写真、猫グッズ、猫の記事・・・ 猫だらけ

猫好きにはたまらない このラブリーな本 ご存じですか?

ここに載せていただけるなんて感激。

今日買って来ました。

すずちゃんが載ってるページを開いてはニヤニヤ。ウレシィ~!

すずちゃんは ギャラリーのろぺこさんにいます。

遠方の方も WEBページに動画での紹介がありますので、ちょっと覗いてみてくださいね。

どうぞよろしくlovely

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/08/09

忘れ物

またやった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

バス停に向かいながら気が付いた。

財布忘れたーぁぁぁ

プリペイドカード「はやかけん」に残金があったお蔭で 

目的地への往復は果たせたものの、水1本買えず。

とほほweep

昨日の墓参りでも・・・。

折角、朝から線香と花を買いに行って 

準備万端で待ち構えていた妹のお迎え。

 「着いたよ」の電話を受けながら家を出て、

お参り道具一式忘れて車に乗ってしまった。

気付いた時には もう遅し。

あー。

連日の猛暑のせいでしょか?頭もボケるよねぇ。

なんか疲れた。今日も暑かった~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »