« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/29

アロハ~♪

暑い暑い!毎日アツイ~coldsweats02

ハワイだったらいいのになあー。

ビーチだったら、汗かいても海に入っちゃえばいいのになー。

こんなに暑かったら、クールビズも そのうち水着OKになったりしてsmileならんか

波の音、ウクレレの音、吹き渡る風~を想像しながら編みました。

Fulaneko
ネコのフラダンサーが踊りますぅ♪

赤い花をつけた まったリンダもいます。

Aloha_2

このアロハシスターズと エンジェルパンダは、ギャラリーのろぺこさん で手に取ってご覧いただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/07/23

エンジェル☆パンダ

今月はじめ、パンダのおめでたいニュースを見ながら作りかけていた子。

なんとなく… しばらくそのままにしていたけれど、

世間の夏休み早々に、子供神輿の歓声を聞きながら完成させた。

ワッショイ!

Pandababy


まだ名前もつかないうちに残念なことになって 可哀そうに~

せめて安らかに と、天使の羽をつけました。

Angel_panda
どうやら梅雨明けしたようです。

今日もカンカン照り。

洗濯物はよく乾くけど、外出するのコワイ~。

それなりの覚悟と勇気を持って!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (5)

2012/07/21

昼からワクワク

朝から雨が降ったり晴れ間が出たり。

昼には、雷?   ゴロゴロ?・・・ちがうドンドンドン!

おお!これはっ 花火大会やるよの合図!

待ってました、この季節のお楽しみ。

始まったー!

Hanabi_017

「志村どうぶつ園」にかわいいネコが出てるけど

やっぱりこっちー!!

Hanabi_023

どーん

ベランダから見える 花火大会第1号でしたーhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2)

2012/07/11

ペガサスとイラスト展など

ペガサスを作った。

馬に乗って空が飛べたらどんなにステキだろうshine

Soratobuuma
           (背景:去年のHORSEMANカレンダー)

先月 「永田 萌 -夢見るチカラ」展に行った。Umanagatamoe_2

中高生の時に憧れていたイラストレーターの 

永田萌さん!

カラーインクのぼかしテクニックで描かれる 花と妖精が大好きだった。

そのイラストの中にも、白いペガサスがいた。

120705_kazariyama_2


中洲のリバレイン前の飾り山の中にも白い馬。

翼はないけど飛んでる!

もうすぐ追い山だぜぇー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/07/09

記憶の彼方から

月に 4~5日だけ出勤している派遣先で

むかーしの・・・多分10代前半の頃の知人と 社内ですれ違っていたようだ。

就業部署の担当さんを通じて そのことを知った。

彼女の苗字を聞いても、もう 遥か彼方の記憶の中

あ~ダメだ。きっと思い出すのはムリ。

そう思いながらも、仕事中ずっと気になっていた。

・・・

遠~くの方からボンヤリした映像が近寄って来るけど、不鮮明なまま消える。

そんなことを繰り返して やっぱり無理ねぇ、と あきらめていたら、急ーに!

彼女のフルネームがポーンと出てきた!!

そう!学年は違ったけれど、同じ地区に住んでたあの子だっ!

あースッキリ。記憶って、取り出せないだけで 消えてはいないのね。

それにしても、よく気付いてくれたな~

あれから数十年・・・自分では大人になって変わったつもり。お化粧もしてるし。

第一 老けただろうし。痩せたり太ったりして 結局もどった?

嬉しいような複雑でもあるようなー。

Kagaminomae_2                最近 だいぶヒョウ柄になったわ・・・

この次 すれ違った時、私は気づくかなあ?彼女はどんな大人になったかなあ?

楽しみー。 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/07/08

夏のうさぎ

蒸し暑い日が続いています。

あみぐるみも夏仕様・・・

素材と見た目で夏を表現しております。

海の家のウッカリーノ

Natuusagi_004_3

コットンのTシャツと、アクリルコットンの短パンで、またまたウッカリ寝坊中~?

ビーチで まったリンダ

Natumattalinda_3

背中にラインが残らないようにして~っと♪

実生活では水着を着なくなって、ダイエットの目標もなくなった気がするな~。

今朝、久しぶりに体重計に乗って知った現実。いかんいかんcoldsweats02

アイスクリームは週1回 とかにした方がいいかなあ・・・

このうさぎコンビは、福岡市大橋駅の近くの「ギャラリーのろぺこ」さんでご覧いただけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2012/07/05

エリザベートよかった

ラッキーなお誘い頂いた。

「チケットもらったんだけど都合良ければ・・・」って 

行く行くぜひ行きたいhappy01  というわけで、

博多座での「エリザベート」公演初日に行った!

ウキウキ初めての博多座♪ 絨毯敷きの階段を上がって2階席の入り口へ~。

座席も高級な感じ。舞台前に楽団BOX。生演奏だー。

何の予備知識もなく始まった「エリザベート」

黄泉の帝王(死神?)トート、そして死神グループのダンスがカッコイイheart

人が絶命して倒れる時、死神グループのセクスィー男子が抱きとめに来る。いいなあ。

まさに「甘美な死の誘惑」、黄泉の帝王役のハンガリー人 マテ・カマラスの歌声に惚れた~lovely

120705_201818 ブログランキング・にほんブログ村へ

内容が全く伝わってませんが、チラッとでも興味を持たれた方は

ぜひぜひご覧になってください!

こういうのは自分の目で見るのが一番。

途中30分の休憩もあるので、ロビーで売ってるお弁当を買っておいて 食べるのもよさそうでした。

| | コメント (0)

2012/07/01

沖縄ごはん

出かけたついでに 「わだや」で晩ごはん。

だんなが調味料のコーレーグースに鼻をつけて ニオイを嗅いだ。

「かけ過ぎたら飲酒運転になるな」

どんだけ下戸~┐(´-`)┌

タコライスとソーキそばのセットで満腹。うまかった。

こっちのスーパーにも、レトルトのタコライスソースあればいいのに。

Tako


これは、今年の春 沖縄から買って帰ったレトルトで作った タコライス。

レタス多め、チーズたっぷりにして満足の一皿でした。簡単にできるし。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »