« まあまあ正常 | トップページ | ライバル多数 »

2012/06/04

シゼンのヒカリ

先日 秋月へ蛍狩りに行った。

前から「なんで狩りって言うんだろう?」とギモンだったけど

獲物を探して移動。目を凝らして探す。これはやっぱり狩りだな~。

風が強くて月が明るい夜だったから 見られないかも

と思っていたけど、 いたいた!光ってる!

やっぱり風があるからか、草や木にしがみついているようで

乱舞とまではいかなかったけど、

林の影が、川辺の土手が、ネオンのようにホタルノヒカリ点滅shine

きれいだった~

最近 日が長くなって、今日は夕食後に夕焼け。

19時半の夕焼雲。 まだ明るーい。

Yuyake_002

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« まあまあ正常 | トップページ | ライバル多数 »

コメント

tabinekoさん、
ほーう、ホタルって意外と町なかにもいて ひっそりと恋の花を咲かせているのね~heart04
いよいよ梅雨。週間天気予報にも雨マークが並んできました。
梅雨前の貴重な夕焼け。見れてヨカッタ(v^ー゜)!!

投稿: ひるねこ | 2012/06/14 20:05

那覇にいた時近所の川に蛍がいました。
最初なんだかわからなかったけど、蛍とわかって感激♩
この夕焼けの写真、夢のようにきれい!
これを生でみれたなんて・・・夕焼けハンターの私にはちょーうらやましいです!!

投稿: tabineko | 2012/06/13 23:20

りえっぺさん、
ご実家は水がきれいな所なんですね。探したら今もいるかも~?
私も 友達が「ホタルの乱舞見たい!」と連絡くれなければ思い付かなかったです。
それにしても、ホタルがいた川の近所の人は誰も出てきてなかった。
日常の風景過ぎて そんなもんなんでしょうねえ。
この夕焼け雲に思わず夫をベランダに呼んだけれど、
「で?」という顔して引っ込んだんです。
自然の美がわからんか~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: ひるねこ | 2012/06/05 15:09

ホタルかぁ~!
いつ以来見てないだろう??
父母の実家にいくと普通に見れたはずなのに、思えばみなくなったような…
環境は着々と変わっているからなんでしょうかね…

夕焼け雲、なんだか幻想的で素敵♪

投稿: りえっぺ | 2012/06/05 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まあまあ正常 | トップページ | ライバル多数 »