« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012/06/23

あみメリーゴーランド♪

こうやって ぶら下げてみたかった。

Mary_burabura


みんな 笑っています( ^ω^ )うはは

ひとしきり撮影したあと、

のろぺこさんに納品してきました。

今回は、馬のチャーム4点と ビキニちゃんの 合計5点です。

Burauma

のろぺこさんでは ついのんびりして、

委託販売をするにあたってのアドバイスをしていただいたり

他の作家さんの作品を手に取ったりして 刺激されました。

また制作の意欲が湧いてきました!!

なんか 夏向けのあみぐるみ~ よっし(v^ー゜) !!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (4)

2012/06/09

かわいいカフェで

きのう、ハンドメイドのプチイベントに行ってきました。

Agrimony(アグリモニー)さんの展示会。

キルトや布小物・ニット小物などがありました。

120608_173658 
 

すぐに目に留まった 私好みの生地のエプロンと妹が好きな色のポーチを即確保し

あとはおいしいコーヒーをご馳走になりながら おしゃべり~cafe

展示会は今日までだけど、作品の一部は

今回の会場になってるカフェに常設展示されるそうです。

ぜひお茶しに行ってみて!西鉄薬院駅から徒歩5分のとこ

私は普段行く機会のない白金界隈、案の定 道に迷ったけれど

とてもかわいくて落ち着く cafe oticoti さん。Salon_9

明日の町内一斉清掃は さっそくこのエプロンして行くのだ!→

と 鏡の前でポーズしながら考えてると 

町内清掃も楽しくなってきたぞ。

るんるん♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/06/08

ビキニちゃん

小さい編みぐるみを作るのは ちょっとニガテだけど

バッグチャームをぶらさげてると

「かわいいheart01」と褒められて とても嬉しい!

調子に乗ってハマってしまった。

キーホルダー用の金具を装着。とりあえずぶらさげてみる。

Bikinichan_2


夏のカレンダーを背景に ポーズ!

夫が 「あれ? 赤いビキニなんて持ってた?」

だから、

あたしじゃないからannoy  この子はビキニちゃん!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/06/05

ライバル多数

偶然か ここ数年、6月は新しい派遣先での仕事がスタートしている。

そんな時期だし・・・と派遣求人を検索してて

見つけた!毎週3日勤務の事務!

未登録の派遣会社だったけど、迷うヒマなし。即エントリー!

よっしゃ!久々にハラをぎゅっと締めてスーツ着て面接だsign03

がんばるぞ~~と 気合を入れているところへメール。

♪返事早~い♪

と思ったら、

「応募多数の為、データにより経験やスキルを基に選考し、決定者のみにご連絡します」

と機械的な返信だった。

ナルホド(´-д-`) みんな狙う仕事は一緒。

それだけ仕事を探している主婦は多いのよね。

人生経験なら多いけど、飛び抜けたスキルもなし。

どうかご縁がありますようにと祈るしかない。

つい おやつをヤケ食いしながらワイドショー見てたら

あのトシで歌舞伎界に飛び込んだ 香川照之が舞台上で挨拶していた。

思わず「がんばれ!」とテレビに向かって声援を送る。

一度きりの人生だもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/06/04

シゼンのヒカリ

先日 秋月へ蛍狩りに行った。

前から「なんで狩りって言うんだろう?」とギモンだったけど

獲物を探して移動。目を凝らして探す。これはやっぱり狩りだな~。

風が強くて月が明るい夜だったから 見られないかも

と思っていたけど、 いたいた!光ってる!

やっぱり風があるからか、草や木にしがみついているようで

乱舞とまではいかなかったけど、

林の影が、川辺の土手が、ネオンのようにホタルノヒカリ点滅shine

きれいだった~

最近 日が長くなって、今日は夕食後に夕焼け。

19時半の夕焼雲。 まだ明るーい。

Yuyake_002

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »