« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/26

まあまあ正常

脳の定期検査でした。

いつもと同じ段取り、いつもと変わらぬ診察。

医療機器だけが新しくなって、患者と医師は古くなっていく。

毎度聞かれること。

「変わりはないですか?物忘れがひどいとかないですか?」

最近では、聞く方も聞かれる方も笑ってしまう。

物忘れ~年相応な程度とは思いますけど、ふふふ。

そうですか、それはしかたないですね、ははは。

炎症はおとなしくしている。クスリもないし、まあ良好 ということ。

夫に報告すると

「元々悪いとこ以外は良くなってるんだね?」 なんじゃそりゃ?

そーね。天然のヤツはMRIでは写らんとよ。( )`ε´( )

とか言ってると、投函するつもりだった封筒 また持って帰ってる。

ま、まあー こんなのは普通。病気じゃない。

ということで、一安心。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/05/24

忙しいほどキビキビ

急~に思い立って 風呂の排水口掃除。

卒倒しそうな景色覚悟。

ずぅ  っと気になりながら 「今度今度」と避け続けていたが、

私しかやる人いないのだし・・・

そして思い立った。なぜか今日、仕事から帰って。

よりによって明日も仕事という日。

勤務日より休みの方が多い ほぼ専業主婦生活の今、なぜ?

たっぷり時間のある時にやれば良さそうだけど

どうやらー

いつだって やれる余裕が怠け虫。

時間に制限あると 行動的なアタシかな。

さ、キレイな排水口の風呂に入ってこよ~note

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/05/21

お茶の時間

お土産をいただきました。

 かわいぃheart まめたい焼き

Taiyaki_004


「たい焼き 鉄次」の 鉄子ちゃんです。

夜、すこーしだけ甘いもの欲しい時とか

お昼も 糖分摂り過ぎの私にピッタリサイズ。

おいすぃ~ もう1個bleah

ちっちゃいから へーきへーき(*^。^*)v

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/05/18

馬編み楽し♪

馬のバッグチャーム さらに試作中。

顔の長さと足の長さや角度を少しずつ変えたり。

そのうちメリーゴーランドができそうだ!

Marygo


5月の風は馬も気持ちよさそうです。

きのう 私も爽やかに乗ったつもりが・・・また筋肉痛だ (-o-;)!

進歩なし。でも心は癒されます。

体には湿布sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/05/15

散歩がてら♪

朝 起きたら体がガチガチ。 

ウッなんだろ?何したっけ?

運動不足だから 気休めに寝る前ベッドで ちょこっと足上げたりしてみたけど・・・

まさか あれしきでー?

こないだ、ずっと座り込んで編み物してると

夫が 「たまには散歩でもしてきたらどうだ?」って。

運動として散歩を勧められるなんて、まるでお年寄り~sweat01

でも まあ 行くか。

体重計に乗って決心。

徒歩圏内にパン屋ができてるらしいし、取りあえずそこ探そう。

地図で見ると、バス通りからちょっと入った住宅街の中。

ぐるぐる歩き回るの覚悟だったけど、奇跡的にぶち当たる。

「焼き立てパン」の小さな旗。

一軒家を改造したような目立たないパン屋さん。

ここかなー?と扉を開けると こじんまりとしたお店においしそうなパン。

120515_134045

散歩して食欲倍増、ランチにぺろり。

フランスパンは程よい噛み応え。何もつけなくてもおいしかった。

食べ過ぎ~~~coldsweats01 ばかばか

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/05/13

白い馬

馬編み続行中。

Umaasige
このバッグにぶらさがる予定。

「ここか~」

バッグチャームくらいの大きさだと、毛糸の量も少しだから

余り毛糸を探って 色の組み合わせを楽しみ中。

       note

ゴールデンウィークに博多の書店で

影絵作家 藤城清治の版画展があった。

先月だったか… TVで製作現場を紹介した番組があって

大きくて素晴らしい作品に取り組む姿を見ていたので

「あれが見れるの?!」と興奮して出かけた┗(^o^ )┓三

でも、版画展なので 想像より小さくてビックリ。ちょっとがっかり。

会場の係の人に、「あれ?結構小っちゃいんですねー」と つい言ったら

「原画ではないので」と説明される。

そうよね、会場が書店の一角ってとこで気づくべきshock

その時買った 月刊誌MOE6月号「藤城清治特集」を見ていたら

なんと

熊本県立美術館で展覧会開催中。

185点以上の原画が展示されてるってsign01今日まで(ー_ー)!!遠

藤城清治と言えば美しい影絵だけど、作品の中に時々白い馬が出てくる。

とってもステキな馬。

藤城先生の世界へのオマージュも込めて・・・

Siroiuma_001

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/05/06

素足の季節

3月に沖縄で衝動買いしたサンダル

近所の買い物には これがピッタシの季節になった。

120506_103904_4


あまり長い距離は

親指と人差し指の間が痛くなってくる。

時々床の物を取ったりする以外は

というか普通は物を挟んだりしないところだから・・・

ここのことを「小股」と言うそうだけど

小股が切れ上がるってどういうことだ?痛くて切れ上がるぞー

なんて考えながら歩いている今日この頃。

裸足が気持ちいい~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2012/05/04

プチ馬牧場

ここんとこ 馬編みに凝っている。

小さ目の馬に挑戦中。

Umabokuzyou


Kinchan_2

天皇賞 残念だったオルフェイブルと同じ

左後一白(速いと言われている)の子、 

角度によっては欽ちゃん走りが見られます。

青い馬は こっそりダンナさんのバッグにぶらさげておいた(*^m^)

はずすかなー と思ったけど

「ナンカついてるぅ」という声が聞こえただけ。

そのまま着けててくれたら嬉しいなあ~。

Aoiuma_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »