« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

GWのある日

オーラ写真っていうのを撮ってみた。

指輪をはずして 左手を軽くマッサージされたあと 

丸みのある台に手を乗せると、人のカタチをしたマークの上に  なんか色が出てきた。

「先生」らしき女性に、あなたはこういう人ですね って事を解説される。

そんなところもある、はたまたそーゆー部分もあるという どれも思い当たるフレーズだが、

自分としてはほんの一部分と思っていた所が 結構中心だったりして おもしろかった。

「あなたはヒーラー… というか ヒーリング関係のご職業?」

「色々受けやすいので水晶で自分を浄化してくださいね」

なーんて事を言われると ・・・

事務職ですが、最近のなかなか治らない喉の不調は~  もしやなんか憑いてる??

とかねcoldsweats02 今度 パワーストーン屋に寄ろう。

ええぃ悪霊退散ーsign03

       camera

写真館をあとにして 「昭和メモリアル・与 勇輝展」に行った。

Ataiyuuki


入り口から超リアルな昭和天皇の人形に迎えられる。

スゴイスゴイ どれを見ても何度も言ってしまう。スゴイ!

手の指、足、どうやってんの!

服も靴も、セーターのずんだれ感といい全体のバランスといい  超リアル。3Dの写真みたい。

一番興味深々なのは 人形が自立してること。

すばらしい作品達に圧倒された。

可憐な妖精の人形が有名な与(あたえ)さんだが

この昭和の時代、特に戦争体験者の脳裏に焼きついた風景が

そのまま再現されているような作品。

亡くなった母や父や この時代の人が見たら きっと泣いてしまうだろうなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0)

バッグチャームとニュース!

自分用のバッグチャーム作った。

馬模様のバッグに馬チャームsmile

馬好き仕様だぜぇ~(今TVにスギちゃん出てる)

うひひ♪って顔

Umapink

それから 今日のニュースは

委託店の「のろぺこ」さんのウェブサイトに、ひるねこ亭のギャラリーページができました!

動画もありますから ぜひご覧になってくださいねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

右側のサイドバーにもリンクありますが ☆コチラ☆です。

これから少しずつ このページにアイテムが増えていきますので、どうぞヨロシクお願いします。

(尚、価格は店頭価格に事務手数料が加算されています。お近くの方は お店にも遊びにいらしてくださいね~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/04/24

委託販売はじめました

いやよく寝たー。寝すぎ。

鼻風邪と軽く考えてたら、意外にキツくて長引いてる。

病院でもらった薬を飲んだらすぐに熱は引いたけど

薬を飲むため起きて食べて、薬を飲んだら眠くなって

寝たら鼻水と咳で呼吸器ふさがれてジタバタヾ(;´Д`Aくるひぃ~

仕事も休み、食事の約束もキャンセル・・・

 そんな中、前々から計画していた委託販売がスタートですsign03

 ギャラリーのろぺこさん(福岡市南区大橋)

ハンドメイドの素敵なアクセサリーや雑貨がたくさんありますよ。

こちらはウェブショップもあるので、ぜひお立ち寄りくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/04/18

久々、わんこ

「ひるねこ」と ネコを名乗っていますが

犬も好きです。

あのハイテンションにはついていけないので、相性によるけれど、

ルックスで選べばジャックラッセルテリア。

Orikou
おりこうさんな顔で おすわり

Asonde
遊んで~♪

ジャックラッセル好きな私は、糸井さんちの愛犬に毎日癒されています。→気まぐれカメら(ほぼ日刊イトイ新聞内)

  昨日から珍しく鼻かぜ。ハナズビズバsweat02

熱はないけど、鼻水と咳。ハナをかむと 体力奪われる気がする。

花粉症の人ってこんな感じか~。大変なんだなー。

今日は他人事じゃない。

明日は仕事だし、いっぱい着て一日寝てよう。

乾燥しているので、みなさんも お気をつけて。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (6)

2012/04/12

名残り桜

弁当買って花見に行った。

糟屋町の駕与丁公園は初めて。

昨日の雨と風で もう散っちゃったかと心配したけど

なんとか花を残していた。

Sakura

満開の時期は凄かっただろうな~ と想像しながら桜並木を歩く。

この公園は1周が約4k、10周すればフルマラソンできるようになっている。

景色が良くて広い。犬を飼ってたら ぜひ一緒に散歩したい。

平日でも、子供連れのママさんグループやウォーキングの人、池で釣りをする人、

池に浮かべたヨットをリモコンで操作するリタイヤ組お父さんグループなど、結構人がいる。

ベンチに座って 弁当食べながら、青い空を見ていると

 ぼお~~~ っ

気持ちいいなあ(´~`)。゜○

池のカメ達も このとおりー

Hanami_004いい季節。のんびりしました~~~。

公園を1周歩いたから、知らず知らずに運動もしたハズ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/04/08

柑橘ドレッシング

思った通りおいしかった good

派遣先近くの道でもらった「期間限定、コーヒー1杯50円」の

チラシにつられて入った ちょっと引っ込んだビルの1階の店。

ひっそりと地味な店構え、

カフェかと思ったら、コーヒーも飲める物販店。

九州で作られている商品を紹介している店らしかった。

そこで見つけた熊本産のドレッシング。120407_140304000_3

甘夏と柚子なんて、唾液腺刺激する~ おいしそう!

即買いした。

うんうん、思った通り!

もっとちゃんと宣伝すればいいのに。

もう何年も通っている道なのに、お店の存在も知らなかった。

店の名前・・・ もう忘れたー(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »