« ヨナグニウマに会いに | トップページ | パルコにあみぐるみが! »

2012/03/14

もう思い出

半袖で汗ばんでいたのが夢のような沖縄。

あ~~~楽しかったなあ~~~

帰った翌日の単発派遣と寒の戻りで、一気に夢から目が覚めたけど

いい思い出がたくさん。暖房の部屋に籠って あみぐるみを編みつつ思い出す。

Hamabe
ヨナグニウマを見た後、空腹を感じて入ったCAFE「浜辺の茶屋」は観光客で賑わっていた。

店の入り口に昼寝中の猫。撫でまわしてもピクリともしない。

猫好きには沖縄いいわー。

そして、沖縄と言えば戦争。正直少し気が重かったけれど

やっぱり一度は見ておかなくちゃ と行った「ひめゆり平和祈念資料館」。

知識としてだけじゃなく 実際に行って見ることは大事だ。

修学旅行で来ていた高校生達、「平和」ということをしっかり考えて 立派な大人に成長して欲しい。
Americanv_4

それにしても、2泊3日では沖縄を廻りきれない。

マリンスポーツは全く計画外だったにしても

神聖な森や自然、ホエールウォッチングや近隣諸島も魅力あり。

今回はあまり買い物気分じゃなかったけれど、那覇市にはDFS:免税店もあるのだ!

食べたかった物もまだまだ・・・

たくさん歩いたせいか 三線酒場で盛り上がりに行く気力がなかったー、 とし~?

ということで、またいつか絶対行くでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ヨナグニウマに会いに | トップページ | パルコにあみぐるみが! »

コメント

次は 首里そばと食後のぜんざいとモズクの天麩羅ねー!!

投稿: ひるねこ | 2012/03/15 16:30

絶対にゆこうね~~!

投稿: tabineko | 2012/03/15 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨナグニウマに会いに | トップページ | パルコにあみぐるみが! »