« あみぐるみ屋さん | トップページ | サクラはまだかにゃ~ »

2012/03/21

感謝の日

パルコのイベント終わったー。

足を運んでくださった方、お買い上げくださった方 ありがとうございました。

Image1670_2

お店番をしたのは たった2日の事だったけど、

みなさんの大事な作品を一人で番をする、という責任と緊張。

人生で一番苦手なお金の管理、初のレジ打ちなどなど…今振り返ると恥ずかしいくらい 完全にテンパリ状態。

だからこそ、周りの人の優しさ親切が心にしみました。

隣のスペースに出店されてたタルト屋さんには レジの締め方を教えてもらったり

閉店後、売り上げを入金する機械の前に居合わせた女性、

私の不慣れを瞬時に察知して「分かりますか?大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

夜、ドアが開かなくなって困っていたら「もうこの時間は社員のパスじゃなきゃ開かないんですよ」と教えてくれただけじゃなく、

警備で止められるかもしれないから と、自分の作業を中断して出口まで付いて来てくれた男性。

本当に 助けてくれてありがとうございました!

今度困ってる人を見かけたら 絶対に声をかけてあげよう と思った。

それから、最終日にはレジの計算を代わってくださったブルさん、

予定外だったのに撤去作業を手伝いに来てくださったシフォンさん

ありがとうございましたm(_ _)m

 
Image22_3感謝の気持ちでいっぱい。

日々守られて生活している気がします。

お彼岸には1日遅れたけど 天国の両親に手を合わせに・・・

なのになのに、またまた

霊園で迷うアホ姉妹。うちの墓どこ?

何十回行ってもコレ。ごめんねお母さん。

でもしかたないよねお父さん。

「行ったことある道しか絶対通らん!」って変なガンコ者~

って思ってたら、

実家に帰る道で迷う伯父さんの存在・・・血筋やんね?

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あみぐるみ屋さん | トップページ | サクラはまだかにゃ~ »

コメント

なかのさん、ありがとうございますhappy01
そして、なかのさんも馬を愛する人なのですね~。
そんな方のお目にとまって嬉しいです。
「あみぐるみコレクションvol.8」に掲載された馬のあみぐるみは、私の中でもこだわりの作品なんです!
今の所、編み図の公開はしていません…というか、馬のフォルム重視で編んだため、どういう編み記号で書いたらいいのか分からない部分があったり…元々編み図は苦手でdespair
来月あたり、ネット通販もしているお店に販売委託しようかなーと計画中です。
毎年12月に東京で開催される「あみぐるみコレクション」というイベントに参加していますが、去年と一昨年は大阪でも開催されました。今年はどうなるか分かりませんが、開催の時はぜひ遊びに来てくださいね!
ご注文など、もう少し詳しい事は メールさせていただきますね。

投稿: ひるねこ | 2012/03/29 12:42

はじめまして。

素敵なあみぐるみに惹かれてクギ付けになっています。
最近ひょんなことから「あみぐるみ」を始めたいと思たのです。
しかも「馬」を可愛く編みたいと思っています、ひるねこさんと同じで乗馬を下手ながら楽しんでいます(本当に上達しません;;)

手芸屋さんのあみぐるみの本の中から昼猫さんの素敵なお馬さんに出会いました♪

早速購入してみると、編み方が載っていませんでした(汗)
ネットで検索してこちらにたどり着き、沢山の猫ちゃんやリアルで可愛いい動物たちに逢うことができました♪

私もパルコへ行きたいくらいひるねこさんのあみぐるみにハマっています。

注文しましたら編んでいただけるのでしょうか・・・・

どんな物でもお任せですが~~なんて言いながら、出来ればお馬さんが希望です。

私は名古屋方面に住んでいます。
大阪あたりでイベントはありませんでしょうか??
可愛いい動物たちに逢いたいです(*´∀`*)

投稿: なかの | 2012/03/29 00:03

YUKIちゃん こんばんわ。
これまで作品を送るだけであとはおまかせだった「あみコレ」も、スタッフさんや近隣の作家さんのお蔭なのよねー と認識を新たにしました。
でも、お客さんと話すのは楽しかったです!年齢・性別様々で、色んな反応が見れて。
大勢の方に見てもらえたので、福岡で「あみぐるみ」の認知度 上がったかも~?

投稿: ひるねこ | 2012/03/25 22:25

お疲れさまでしたー^^
大変そうな様子、手に取るようにわかります(笑)
ブルさんのブログでも、大変さが伝わって来て
申し訳ないような気持ちで一杯になっちゃって。

決定の時点から慌しいイベントだったけど
頑張ってくれてホントに有難うございました。
福岡の作家さん達に心から感謝です!

投稿: YUKIちゃん | 2012/03/25 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみぐるみ屋さん | トップページ | サクラはまだかにゃ~ »