« 沖縄は初夏 | トップページ | 国際通り »

2012/03/04

最強パワースポット

たまたま立て込んでいたスケジュールの合間に

「行く!」とだけ決めて出てきた沖縄旅行。

行動予定は 何一つ考えず 来ちゃった!って感じ。

荷物を置いて まずはランチ。食べながら計画を練ろう と、

さいおんスクエア〉にある「葡萄の木」へ。

もずく、てびち、鶏飯などなど少しずつ楽しみながら

久しぶりの再会にテンションも上がり、つい大きな声でしゃべっていると

博多弁を聞きつけたのか、店員さんが話しかけてきた。

「どちらからですか?僕は春日市出身です」って。世間は狭いね!

               cancer

お腹満タンにして観光スタート。

持って来たガイドブックには載ってないパワースポット・・・波上宮(なみのうえぐう)Naminoue

昔 中国などと交易の基地だった那覇港を望む崖の上に鎮座する。

tabinekoさんが言うには「旅行の神様」。実は最強パワースポットでもあるらしい。

これで今年はコワイものなし!120304_160258

そんなことより深い歴史があり、沖縄について、日本について自分の無知をまた思い知る。

              sun

お参りをしたあと 周りを歩いてみた。120304_160102_2

歓声が聞こえる・・・ 海岸を見下ろすと砂浜で遊ぶ人達。夏の風景だ~。

120304_161214_2

これは3.11のあとに書かれたんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 沖縄は初夏 | トップページ | 国際通り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄は初夏 | トップページ | 国際通り »