« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/29

パルコバージョン

CAT WEEKが終わったら、しばらくゆっくりしながら

頭に浮かんでる新作に取り組もう~と考えていたら

即 次のイベントsign03ワオ

福岡パルコの2周年イベントに参加できるなんて♪

そりゃあがんばりますよぉーヽ(゚ω゚ )ノぅぉー

だけど、時間の余裕がないので・・・

ウッカリーノ*パルコバージョン 作ってみました。

Paruco_003_2

ペロペロキャンディと 帽子にパルコの P

 今日で2月も終わり。

ゆうべ 積もりそうな勢いで雪降ってたのが

ウソのような乗馬日和。

馬にブラシをかけると いつもより毛が抜ける~

もうすぐ春なのねcherryblossom もう寒くならないでほしいわー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/02/26

最後のトホホ

CAT WEEK最終日、

夜は別の用事もあるし家の事も溜まってるし・・・

寝坊した分、テキパキと予定をこなして

3時過ぎ 急いで身支度して家を出た。

のんびり屋が慌てると ロクなことはない。

地下鉄の改札に走りこもうとすると ピンポン、

「はやかけん」の残額 0円。しまった、そうだった。

んもうっ財布財布 と、どんなにバッグを引っ掻き回しても

え?

ないないっ ないー ( ̄◆ ̄;)

こ こんな時のために、キーケースに小銭…も ないー( ̄ロ ̄lll)

一文無し。

取りに帰るしかない(つд⊂)エーン

がっくりしながら家に向かっていると携帯が鳴った。

DMを送っていた友人から。

今日の夕方在廊予定と書いていたから、来てくれていた。

ごめーんsweat02 全くもう わたしのバカーbearing と走る。

髪振り乱して会場に着いたのは、終了時間が過ぎてから。

次の予定の時間も迫るし、慌ただしく 展示品を回収し

ご挨拶もそこそこに撤収。 

バタバタで トホホな最終日、

待たせてしまった友人達は「アンタらしい」と笑ってくれたけど

私がいない間に お買い上げくださった方、ありがとうございました。

お会いできなくて残念です~。

そして 会場片づけのお手伝いもできなくてスミマセンでした。

Hanatobutaまだまだ真冬の寒さが続く中、ご来場くださった皆様や

あみぐるみトークで盛り上がったり パーツについて教えてくれたあみ協メンバーさん

お世話になったスタッフの方、本当にありがとうございましたconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/02/25

ねこ展 明日まで☆

小さなストラップ、Tシャツやバッグ、消しゴムハンコ、ポストカードなどの実用雑貨から

イラスト、あみぐるみ、石のネコ、陶器のネコ Catweek_002

ネコばっかりです!

私は 犬も馬も好きだけれど

やっぱりネコ~heart01

と顔が緩んできます。
Catweek_003Catweek_006

どれも かわいい!

 

ぜひ手に取って じっくり見ていただきたい物ばかりです。

写真を撮り忘れたけど、 うちのネコ達も まだ会場にいま~す。

この展示会をきっかけに 

日頃会えないあみぐるみ仲間と 一杯飲みながら 

あみぐるみトークで盛り上がったり(一杯じゃなかった人も)

久しぶりの旧友や 職場ではプライベートな話をしない方などと

短いけれど 楽しいひと時を過ごすことができました。

みなさん ホントにありがとうございます~happy01

CAT WEEK2012は 明日26日(日曜日)17:00までです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2012/02/21

CAT WEEK 2012 今日から

Dm_3


CAT WEEK 2012

2012.2.21(火)~2.26(日)

11:00~19:00 ※最終日17:00迄

ギャラリー天神アートフレンズ

きのう、出来上がったネコ達を搬入してきましたが、

会場は猫好きの世界になっていました。

お近くの方は ぜひ足をお運びくださいませ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2012/02/20

バレエレッスン

明日からの展示会 CAT WEEK2012(福岡・天神) に間に合わせようと

家に籠って編んでました。外は雪だったし。

携帯のストラップにできるほど小さくはないけれど~

わりと小さ目。3号針でがんばりました!!

Arabesuku

Bare

Rurube

                     



  

アラベスク~♪
ルルベー!

 さ~あ、作品リストもできたので搬入に向かいまーす。

またギリギリセーフだ。

展示会の詳しい内容は またのちほど。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/02/14

本命チョコと健康

展示会を来週に控えて

できることなら編み編みに没頭したかったから

今年はパスしようかとも思ったけれど

義理チョコも友チョコもしないから、ここはひとつ頑張った。

夫へ本命チョコ。

と言っても結局一緒に食べるから ただのデザートかもsmile

Choko

チョコバナナケーキ生クリームてきとう乗せ。

チョコやバナナの量を加減して、前に作った時よりGOODじゃないか?good

お~~いしかった!

けど、使った器具は チョコとバターと生クリームでべたべたぬるぬる。

毎度思うことだけど、今 内臓もこんな感じだぞ~sweat02

ボールや泡立て器など、お湯で洗ってやっとスッキリ。

そうかー、内臓も熱くしなくちゃイカンってことね。

運動は多分しないから 半身浴でなんとか~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2012/02/12

常夏の夢

ゆうべ 寒くてエアコンつけて寝たら

タイマーし忘れてて 喉が渇いて目が覚めた。

毎日さっぶいpenguin

ハワイの陽射しに憧れながら・・・フラダンス。

アーローハー オエ~♪

Fura

腰に着けているのは まわしじゃないですからー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/02/10

三毛

ケーブルテレビの契約をしたら、見れるチャンネルが増えたhappy01

動物専門チャンネル「AN I MAL PLAN ET」で

2月は ネコ特集をやっている。

いろんな国の人気ネコ達。

でも、やっぱり 私は日本の三毛猫だなあ~。

ハタチの時、猫と二人暮らししてた。

当時のマイブームで 彼女に「イノキ」と名付けてしまったけれど

美人で賢い三毛でした。

Mike

広島県の尾道は 坂と細い路地が多く車が通れなくて、猫には天国らしい。

猫の細道というところでは、散歩中の猫たちとの触れ合いも楽しめるって・・・

行ってみたいなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2012/02/04

寒い日

外から帰ったら、「寒かったよー」と言いたくなる。

こうやって じっと見上げてニコニコ話を聞いてほしいなあ~。

Samuihi_2あのね、

MRIの検査に行ってきたの。

地下鉄のホームでちょっと考え事をしてたらさー

いつの間にか隣のホームに入ってた車両が発車。

そういえば、確かベルも鳴っていたけど

発車と同時に我に返ったよ。アホや~

なんとか検査の予約時間ぎりぎりで間に合った。

更衣室で一緒になったおばあさんが

「検査大変やった~。長かったし、やかましいし

頭ガバーっと押さえられるし・・・ 初めてやったから~ もぉ大変やったー」

と独り言なのか話しかけてるのかボソボソ。

「それはそれは。お疲れ様でした」と言って更衣室を出たら、すぐに呼ばれた。

いつものように耳栓をして横になったけど、今日は頭を押さえないの。

それにいつもと音が違う!

そう。今日は頭じゃなくて脊椎を撮るんだったって やっと思い出した。

脊椎は問題なかったけれど 頭の方を診てもらうべきだったかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »