« 季節限定 | トップページ | 子猫の腹筋 »

2012/01/26

私のおいしいもん

大人になって好き嫌いがなくなった。

ネギ、玉ねぎ、セロリ、みょうが、柑橘類、辛い物・・・

どうして嫌いだったのか分からないくらい 逆に大好き。

何でも食べれるようになって、「好きなものは?」と聞かれると決められない程。

去年12月に催された あみぐるみコレクション16のテーマ作品コンテスト

テーマは「おいしいもん」でした。

そんなわけで、今回は何を作るか なかなか決まらず迷い続けていました。

美味しそうなものは いっろいろ浮かぶ。あれもこれも好き。

そんな時、ふと思い出した 高校の生物室にいたハムスター。

「アンタいったいどんだけほおばるの?!」というくらい ヒマワリの種で膨らんだ頬が

食い意地の張った私に重なったのでした。

Hamu

これがハムスターに見えるのかどうか??というのが一番の問題でしたが

後ろの「タネ」の赤提灯を作りながら、自分的にはとっても楽しくなって

もうこれで行く!と決めてしまいました。

この作品に投票してくださった方、どうもありがとうございました。

いただいたメッセージの中には「笑えました」というコメントもあり

とっても嬉しかったですhappy01good

コンテスト投票結果はコチラ です。

本当においしそうなもの、かわいいものが沢山で、関心しました。

また来年頑張りま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

« 季節限定 | トップページ | 子猫の腹筋 »

コメント

tabinekoさん、コンテスト投票に参加してくれてありがとうございました!
私の寿司好きをリアルに知ってるだけにね(*^m^)
確かに寿司も頭に浮かびましたが、ものすごーく食べたくなっただけでした。ハハ
でも気にしないで。「私のはどれでしょう?」というイベントじゃないからー。
作者を伏せてのこのコンテスト、作品のみで選ばれる事に挑戦しておりますっ!
夫からの指導…愛の助っ人 というより、変なハムスターには黙ってられなかったんでしょうね、やっぱりsweat01

投稿: ひるねこ | 2012/01/27 22:31

わたしもハズシ組でした。
ごめんなさい! 
絶対にお寿司と思ったのに・・・
ダーリンの協力、愛の助っ人なんて
しあわせですね。

それにしても、ハムスター
なつかしいっ♪

投稿: tabineko | 2012/01/26 22:43

YUKIちゃん、こんばんわ。
今回のテーマは本当にイメージが定まらなくて困ってしまいました。
ハムスターを作るのは初めてで、
試作品はまるで「ガキデカ」(古?)のようでした。
さすがに、いつもは無関心な夫から頬の膨らみ方についてさんざん指導が入ったという、実は苦心作なんですよ~sweat02

投稿: ひるねこ | 2012/01/26 21:42

うふふ、
私も笑ったんだけど
ひるねこさんとは結びつかなくて。

これか、これかな~と思ったのは
結局はずしてました。ごめんなさい~。
まだまだ未熟者です~>_<

それにしてもレパートリーの広さには
いつも驚かされます。
私も精進せねば!(笑)

投稿: YUKIちゃん | 2012/01/26 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節限定 | トップページ | 子猫の腹筋 »