« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/28

子猫の腹筋

目指せ、チーター姉さんのくびれ!

Koneko_3


 い~ 1、

  に~  z z Z ふにゃぁ

 

 

 昼寝の寝つきは子猫並みの私。

 自宅でエクササイズができない理由。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2012/01/26

私のおいしいもん

大人になって好き嫌いがなくなった。

ネギ、玉ねぎ、セロリ、みょうが、柑橘類、辛い物・・・

どうして嫌いだったのか分からないくらい 逆に大好き。

何でも食べれるようになって、「好きなものは?」と聞かれると決められない程。

去年12月に催された あみぐるみコレクション16のテーマ作品コンテスト

テーマは「おいしいもん」でした。

そんなわけで、今回は何を作るか なかなか決まらず迷い続けていました。

美味しそうなものは いっろいろ浮かぶ。あれもこれも好き。

そんな時、ふと思い出した 高校の生物室にいたハムスター。

「アンタいったいどんだけほおばるの?!」というくらい ヒマワリの種で膨らんだ頬が

食い意地の張った私に重なったのでした。

Hamu

これがハムスターに見えるのかどうか??というのが一番の問題でしたが

後ろの「タネ」の赤提灯を作りながら、自分的にはとっても楽しくなって

もうこれで行く!と決めてしまいました。

この作品に投票してくださった方、どうもありがとうございました。

いただいたメッセージの中には「笑えました」というコメントもあり

とっても嬉しかったですhappy01good

コンテスト投票結果はコチラ です。

本当においしそうなもの、かわいいものが沢山で、関心しました。

また来年頑張りま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (4)

2012/01/24

季節限定

天気予報どおり 雪だ~!

降ったりやんだり。さっすがに寒いけれど

夫と糸島の岐志漁港へドライブ、カキ小屋目指して。

120124_153554


昼2時過ぎ、すでに営業終了の小屋も。

入ったのは「高栄丸」さん。

食べ終わったあと、閉店間際だったせいもあってか

「まだ炭の火が残ってるし、これもどうぞ」と牡蠣をたくさん追加サービスしてくれて

とっても良心的でした。ラッキー。

120124_150356
覗き込んではいけない!時々バーンとカキ汁噴射。

イカも 牡蠣飯も 美味しかった~!!! 

夕飯が食べれなかった程 満腹マンプク(* ̄ー ̄*)

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/01/21

でっきるかな

やっと、ついに、自分のノートPCを買った。

ワクワクしながら箱からマシンや付属品を取り出す・・・

ないよー、ないよー、マウスのコード(T_T) なんでー?

へへへ。 あ そう、120118_222902

今どきは無線。ワイヤレスなんだそうで~、取り乱して失礼。

尻尾のないマウス?・・・というより 御影石みたい。

今度こそ少しはハードの事も勉強しよう!!

と思っていたのに・・・

あっという間に夫がセットアップしてくれた。ありゃ

無線ランやらなんやら、やっぱり私には分からん作業待ちで

まだまだ自由に使える段階ではないけれど

これを機に、ホームページもリニューアル なんて計画しているところですが

どうなることやら・・・

| | コメント (2)

2012/01/08

編み初め

来月の「ねこの日」に合わせて開催される展示会

「CAT WEEK」に参加する予定なので

ぼちぼち準備をはじめています。

まずは、去年編んでいた 顔を洗うネコ

バランスが悪かったので、安定するように手直しをして

白ネコも編んでみました。

Neko_001

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (4)

2012/01/07

新春モーニング

仕事も始まって、普通の生活に戻りました。

と言っても、単発ハケン2日終わって またしばらく休みsmilescissors

今年は初夢の記憶がないな~。

ストーブでレーズンパンを焼きながら120107_091900

まったりとモーニング。

今年したいことを考えた。

あみぐるみ、馬、旅行、女子会・・・

いつもと同じだ。

でも それぞれをより楽しく

無理せず自分のペースでがんばろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2012/01/02

るんるんドラゴン♪

fuji 新年

あけましておめでとうございます

Runrun

ドラゴンくん 玉をゲットして スキップしております♪るんるん

ハッピーでかわいい感じにしたかったけど

やっぱり顔はリアル寄りになってしまいました。

           clover

きのう、「1年の計は元旦にあり」 と

さっそく今年のスケジュール帳 12月のページに

大掃除と年賀状作成の予定を書き込んだ。

予定通りに行動すれば、今年こそ年末はのんびりできる♪

と すっかり勝ち誇った気分ψ(`∇´)ψわはは

今年も楽しくて充実した一年になりますよう

皆様、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)mなにとぞー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (10)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »