« バリスタ直伝 | トップページ | 記念日 »

2011/11/04

天空を視察

仕事が思ったより早く終わったので、2~3用事を済ませたけれど

約束の時間まで まだずいぶんあった。

ちょうど暖かいし曇りだし、博多シティの屋上で 本でも読んでよう~と思い付いた。

以前のビアガーデンよりは、2階分高い「つばめの杜ひろば」。

それほど人は多くないが 広場をぐるぐる廻るミニトレインに子供が乗って親に手を振っている。

ぼんやりできる場所を探して 歩いてみた。

階段を上がった展望デッキでは 観光客が写真を撮っていた。

「天空」と言うほどの高さは感じないけれど、私も紛れて撮影してみた。

Hakata_001 どんよりした夕方の、博多駅からサンパレスに続く大博通り。天気が良ければ 海が見えたりするのかな?

Hakata_004

                        鳥居と仲見世→

夜店風休憩所?平日の夕方だからか 閑散。

一番奥に鉄道神社がある。

その手前にアート「縁結びの七福童子」。

安全に旅をして恋愛成就 (-人-) 失恋旅行か婚前旅行の前に祈願したらいいかも?

小型犬用ドッグランには誰もいなかった。

広場脇のベンチに腰掛けて 小1時間 篠田節子の「仮想儀礼」を読む。

特に集中しなくても 引き込まれていく篠田ワールド・・・だが

時々 大音量でのアナウンスがうるさい。「只今○階では○○がお勧めです。ぜひお越しください」

日が暮れ出して さすがに体も冷えてきたので店内に移動。

大型書店 丸善の一角には来年の手帳とカレンダーのコーナーが。

まだ早い感じはするけど、気に入ったイラストの卓上カレンダーを購入。

もうすぐ2012年か~、

今日の女子会も 考えたら2年ぶりの集合?あっという間ねー。

早いなああ 

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« バリスタ直伝 | トップページ | 記念日 »

コメント

YUKIちゃん、
女子会では黒豚しゃぶを蕎麦つゆで食べましたhappy01イケました(*^ー゚)b
最後に蕎麦を入れるんですよー。ヘルシー!
なんて言いながら、そのあとケーキ食べて帰りました。へっへっへ
篠田節子さん、好きなんです。
「変身」は文庫になっていれば読んだはず・・・最後に別れた男が自殺する?(題名と内容が一致しなかったりー)
私が印象に残っているのは「インコは戻ってきたか」です。 機会があれば是非!

投稿: ひるねこ | 2011/11/08 21:43

女子会楽しめましたか?
楽しいに決まってるかー^^
篠田節子さんの作品は2、3冊しか読んでいませんが
好きだと思った作家さんです。
「変身」は、今も強く心に残っています。
行間からヴァイオリンの音色が聴こえるような作品でした。
最近は時間があれば編み物三昧で
本を開く時間がないのがちょっと淋しいですねー。

投稿: YUKIちゃん | 2011/11/08 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バリスタ直伝 | トップページ | 記念日 »