« ありんこの災難 | トップページ | おしゃべりの夜 »

2011/10/17

秋の楽しみとハロウィン

年に一度の夫のお楽しみ、友人と2泊3日の漁師ツアー。

今年はちょっと振るわなかったらしいが、クーラーBOXには鯛やコチ。

どちらも高級魚catheart01

それと、お土産は 袋一杯の熊本みかんと ちりめんじゃこ入りかりんとう

ここ数日美味しいものに囲まれています。もう太ってもしょうがないです。

鯛を1匹お裾分けしたら、ハロウィンのフラワーアレンジメントと

生落花生をいただいてしまいました!\(^o^)/

1018_016

さすが、フラワーアレンジメントの先生。メールしたのゆうべなのに。

生の落花生って、福岡では珍しい。111018_085057

鹿児島出身の人のお宅で 茹で落花生を食べた事はあるけど

長野の方では、レンジでチンして食べると教えてもらった。

チンし立ては柔らかい。

きれいな色~。皮が全然苦くない。うまーい!

きのう食べ切れなかった鯛のお刺身は、今夜鯛茶漬けにするつもり。

111018_111733_2

今日の仕事は ゆうべ夫が仕込んだ味りん干しの番と取り込み。

秋晴れの風に揺れてま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ありんこの災難 | トップページ | おしゃべりの夜 »

コメント

ほんとに早いですね!!
でも、1年が早く感じるってことは、しょっちゅう鯛の刺身&鯛茶漬けを食べてるって錯覚でもあり?それはそれで幸せ~。

投稿: ひるねこ | 2011/10/22 14:07

もうそんな時期なんですね。
一年たつのが早いなぁ
鯛のお茶漬け...
考えるだけでヨダレが出ます。
羨ましい~~~

投稿: tabineko | 2011/10/21 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありんこの災難 | トップページ | おしゃべりの夜 »