« 写真うつり | トップページ | 秋の楽しみとハロウィン »

2011/10/16

ありんこの災難

地域の「秋の一斉清掃の日」。

何故か「春の~」は6月の行事になっており、梅雨時だし 2回延期の末 中止になったヽ(´▽`)/

今日は秋晴れsun 

前回中止のツケか、草ボウボウだ。

そこは大所帯マンションの利点、みんなで寄ってたかって抜くし、ゴミなんか あっという間に拾えてしまう。

草の生命力はすごい。アスファルトやセメントの ちょっとした隙間にも生えている。

おしゃべりに花を咲かせる仲の人もいない私は、黙々と抜いていった。

そのたび アリが わーっと出てくる。マルムシは丸くなる。

なんか・・・路上生活者の住まいを強制的に撤去する行政 というイメージが湧いてきて~

アリの大抗議が聞こえてきそうだ。「ナニすんだよー!」

これから冬が来るっていうのにごめんねー。ちょっと罪悪感。

その分 自分の家に感謝して 部屋の掃除もしよーっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 写真うつり | トップページ | 秋の楽しみとハロウィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真うつり | トップページ | 秋の楽しみとハロウィン »