« 衣替えか | トップページ | 写真うつり »

2011/10/08

ミニギャラリーとケーキ

出来上がった依頼品をお渡しする日

折角なので TVで取材されてた気になる店を訪ねましょうと・・・

地下鉄大濠公園駅から歩いて3分 の筈~

方向オンチョス2人で、ぐるーっと遠回りして発見!

古い木造長屋をリノベーションした かわいいカフェ「KURUMI」

金色の丸いドアノブの位置の低さに建物の歴史を感じながら

白い扉を開けて1階のショーケースでケーキを選んで2階に上がった。

木のテーブルと木の椅子。椅子がひとつひとつ違う。

頼んだのは、抹茶のシフォンケーキと紅茶

111008_154728

o(*^▽^*)o 美味しかったに決まってるでしょ♪

 そして、この店の隣にあるのが 「小さなギャラリー ふふ」

谷口ゆたかさんの作品

自然の石に アクリル絵の具で顔や毛並みを描いたネコや犬達。

鉛筆とパステルと色鉛筆で描いた動物のイラストは

その表情のかわいらしさと タイトルの博多弁がマッチしてる!

ツボにはまって絵葉書を買った。

「どげんかせんといかん!」というデブネコと

本音と裏腹「いっちょんすかん」と そっぽ向く犬のカップル。

かわいか~!

 今日お届けした ぶたのねーさん、色黒さんバージョン

111004_121727

谷口さん風にタイトルをつければ  「しまらんと!」

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 衣替えか | トップページ | 写真うつり »

コメント

こうぼさん、こんばんわaries
ダイエット成功バージョンも作って いいイメージの素にしたいな~pig
谷口 富(ゆたか)さん関連のページをひとつ見つけました!
http://blog.inohara.jp/?cid=39653
動物の絵だけじゃなく、人物の似顔絵もたくさん掲載されています。石の猫も見れます!ぜひ~

投稿: ひるねこ | 2011/10/12 22:25

しまらんと!笑う(´▽`*)アハハ
切ない顔がたまらんですな。
その絵見てみたいです。
ネットで見つかるかなー

投稿: こうぼ | 2011/10/12 19:34

YUKIちゃん、そうなのー TVで石の猫見て「そうかもー」と思って行ってみました。
結局確認しないまま 作品に見入ってしまったけど(*^m^)

もう慢性的にハラヘラシに取り憑かれている気がする私。
一人の時も、気が付いたら甘い物買ってるsweat02
妖怪ポストってどこにあるんだろう?鬼太郎呼ばなきゃ~

投稿: ひるねこ | 2011/10/12 19:18

谷口さんって、CATWEEKに出展してた方かなぁ。
目つきの悪い可愛いネコのイラストで、私も確かブログに載せた事があるんだけど。
デブネコとその文章に何か心当たりが~。
私は「しぇ~からしか~」っていうのがに入って帰りに買おうと思ってたのに、気付いたら売り切れてて・・・←辛い過去

ケーキもとっても美味しそう♪
『ハラヘラシ』が出ないようにね~(笑)

投稿: YUKIちゃん | 2011/10/11 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衣替えか | トップページ | 写真うつり »