« ミニギャラリーとケーキ | トップページ | ありんこの災難 »

2011/10/13

写真うつり

気温が定まらない変な季節 (´-д-`)今日はアツーイ

でも、冷え込む日は 陽だまりで丸くなって寝たくなる(-.-)zZ

先月出版された 「あみぐるみnewデザイナーズcollection」(河出書房新社)111013_130455

そんな縁側ねこの写真が小さく掲載されました。

掲載写真を見ながら・・・ う~ん、第3者はこうとらえるのかー と思った。

おしい。この作品の正面は 猫の顔じゃなくて全体のナナメ上なんだけどなー

ナンテ、いちいち説明が必要なのはダメってことだ~。 反省。

立体のあみぐるみを どこから見ようが 人の勝手だもんね。今後の課題です。

  P91801521 ←作者のイメージはこんな感じ 猫を見下ろす角度(まだ言ってる)

だって・・・小さーい写真ながら作者には大問題だったりして。

作者と言えば母。親バカなんです。

掲載されただけで大喜びなのですが、

オシイんだもん。(カメラマンさんスンマセンにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

« ミニギャラリーとケーキ | トップページ | ありんこの災難 »

コメント

YUKIちゃん、
やっぱり写真は大事ですよね。
以外と後ろ姿がカワイイってことはあるけどね(*'-^)-☆
角度によって色んな表情が見えるというのも理想だな~。

投稿: ひるねこ | 2011/10/14 00:31

こうぼさん、こんばんわ。
寒い季節はこういう猫と一緒に眠りたいです。
柔らかくて暖かくてちょっとキャットフードくさい寝息が懐かしいです。
しばらく博多弁のタイトル付けにもはまりそうですsmile

投稿: ひるねこ | 2011/10/13 22:56

私も本買ったよ~^^しかも博多で。
徳島にも本屋はあるんだけどね(笑)

確かに作家の方にこだわりってあるよね。
この角度最高だわ~♪とか、私も一人盛り上がるほうだなぁ(笑)
写し方でイメージ変わっちゃうし。

ひるねこさんの写真の方が確かに可愛い!
親が写すんだから当然かも^^
どの角度からでも可愛く見せるのはやっぱ難しいね。
私も考えなきゃ~(笑)

投稿: YUKIちゃん | 2011/10/13 22:10

このネコさんの気持ちよさそうな顔。。
愛らしかっ!柔らかそう(o´ω`o)
すりすりしたいわ。

谷口さんのHPありがとうございました!
見ました!
久々ゾクっとするほどの威力でしたー
素晴らしかったです。
ネコやイヌの絵もかわいいですね~
博多弁のが.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

投稿: こうぼ | 2011/10/13 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニギャラリーとケーキ | トップページ | ありんこの災難 »