« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/29

片想い

待ちに待った短い秋を逃さないように・・・と言ってもまた30度近くになったけど、

1~2ヶ月ぶりに乗馬に行った。

「乗馬ってスタイル良くなるんでしょう?」なんて時々聞かれるけど

こんなにたまにしか乗らない私は、

毎回乗馬用のパンツがまだ入るか心配。

普段 家でラクラクパンツばかり着用しているので、

皮付きのピッチリパンツに締め上げられて 気も引き締まる!

今日のお相手は「乗り易い」と評判の人気馬くん。heart02

ずっと乗ってみたかったけど縁がなく、今日初めてお世話になります。

けれど~、今日に限っていつもの愛想よさがない。

いざ乗せるとなったら イキナリ態度デカイのね。なんで?

手入れ中 突然長い顔でアタックするし、乗れば後ろ蹴り。

「私のどこがいけないの?はっきり言って!」

まるで叶わぬ恋をしてるみたい。私はこんなに好きなのにぃ~

この夏の暑さに、なるべく外出しないように、なるべく汗をかかないようにしてたから

かなりの運動不足。明日以降 激しい筋肉痛が予想されます。覚悟!

110929_195918

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/09/26

ありがとうございました

   Love heartAnimal 2011は きのうで終了しました~。

足を運んでくださった方、ご購入くださった方、それから お世話になったスタッフの方

どうも ありがとうございました。

また、折角来ていただいたのに 私が仕事や家の事で不在にし、お会いできなかった方、残念でなりませんsweat02すみませんでしたー。

 遠方での展示会参加とは違い、今回は会場に何度も行けて

直接感想やご意見を聞くこともできたり、他の作家さんの作品を見て 色々勉強させてもらいました。

それに、初めて「あみぐるみ協会」のメンバーさんとお会いして、あみぐるみトークで盛り上がったり。あみぐるみ製作やブログをしてたお蔭で出会えた方達です。

とっても楽しかったhappy01

 最終日のきのうは、余裕を持って行くはずだったのに、またまたノロマな私は

「うわーsweat01もうこんな時間っ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 大変だ」と大騒ぎ。

尻に火が付くのも遅かった。夕飯用の「カレーなんてすぐできる」とタカをくくってた。

圧力鍋様 早く!早くぅ~!!

ルーを溶かすとこまでやって すっ飛んで行きました。

そうして 会場に着いて慌しくあみぐるみ達をバッグに詰めて

集まっていた他の作家さん達と ろくに挨拶もできないまま

ハラヘリーノが待つ家に 再びすっ飛んで帰りました。

会場の後片付けの手伝いもできずにゴメンナサイ(人><。)

こんなにドタバタいい加減に作ったカレーでもおいしい カレーはすごい。

ダンナさん珍しくおかわり。うれしいhappy01

いちおう こだわっているもんね。生姜とニンニクすりおろしたり

ガラムマサラの他にも数種類のスパイス。甘味と辛味を出す為にスウィートチリやシナモン。

肉は煮込まず、食べる直前にステーキ肉をカットして焼くし。(これは夫の要望)

自分で言うのも何だけど、おいしい

そしてnote

新しく我が家に仲間入り。バタバタしながらもしっかり確保!かわいいーheart04

S926_012

けろりんさんといえば のカエルちゃん と、すぷうんらんどさんのウサちゃん。細かいわあ。撮影の角度が良くなかったけど、斜めがけのバッグに人参入ってるカンジが好きー。 

あ 博多人形のネコ~、忘れた~。

やっぱり もっとちゃんと余裕を持って行動しましょう。

尚 ひるねこ亭のあみぐるみを ご購入頂いた売上げの中から 一部を

震災で取り残された動物達を保護し世話をしている 緊急災害時動物救援本部へ寄付致しました。                         

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/09/23

3連休にぜひ!

動物ハンドメイドの展示会 LoveheartAnima2011 は、ラスト3日間です。

通りからはちょっと分かりにくい場所ですが、

私も1日1回は顔を出して、かわいい動物グッズ達と 皆様をお待ち致しま~す。

La920_006

↑会場の一部分です。

La920_007 La920_005 イラストやポストカード、消しゴムはんこも多数。

ぜひ、手にとって楽しんでください。

さあ!溜まった洗濯物や掃除を片付けて 出かける準備をしなくてはー(*゚∀゚)=3

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/09/17

Love Animal な展示会

               今日からです!!

Sample_2

残暑厳しき折、告知するのも忘れ せっせと編んでおりました。

世間はシルバーウィークですね。

初めて地元での展示会に参加します。

Love heart Animal 2011」は、

動物をモチーフに作品を作っている作家達が集まった展示会です。

あみぐるみの他にも、フェルト・イラスト・ポストカード・消しゴムはんこ・博多人形・くるみボタン など

かわいい動物達が ずらりと展示されています。

嗚呼 いくつになっても 提出日に慌てふためく人生なのね

゜゜(´□`。)°゜。きゃー、この子シッポついてない!写真撮ってない!と、バタバタ ジタバタ。

きのうの夕方、やっと値札付けやら書類の準備が終わり 髪振り乱しダッシュで搬入!

会場はすでに ほぼできあがっていて

同じく「日本あみぐるみ協会」のメンバーの ケロリンさん と初対面して

テンションあがってきましたー ドキドキですheart04

沢山の人が来てくれたらいいなー。

会場の3階までは階段ですが、運動不足解消のチャンスですよ!

La2011_018

←この他に、馬・パンダ・犬・ネコなど。みんなで お待ちしていまーす

期間: 2011.9/17~9/25 

会場:ギャラリーアートフレンズ

福岡市中央区天神3-3-5-3階(1Fは明太子のやまや)

Kugatu5_2 詳しくはコチラ

http://milbi.jimdo.com/

http://art-f.jimdo.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »