« 会えないふたり | トップページ | 単発ハケン »

2011/08/26

体にいい油

亜麻仁油が体にいいとは110826_094155_2

本などで読んで知ってはいたけど、 

高い。100gで900円くらいした!(・oノ)ノ

でも最近、絶対太らないと思っていた夫がポッチャリしてきたし

私の高脂血症対策にもなるしー、と奮発した。

亜麻仁油に多く含まれるオメガ3系脂肪酸を摂れば

「脳や心臓の細胞を通しての電気化学メッセージの伝達が正しく調整されるようになる」らしく・・・ φ(・ω・ )メモメモ

コレステロールや不整脈やアレルギーに効果があるだけでなく

関節炎の痛み緩和とか、精神のバランス調整にも・・・

と聞けば、高いのはしょうがないか~。

冷製パスタをあえたり コールスロー作る時に使おう。

スプーン1杯そのまま飲むとか書いてある~eye 薬か!?

それにしても 「冷蔵庫で保存」とはね。  油なのに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 会えないふたり | トップページ | 単発ハケン »

コメント

kさん、こんばんわ。
亜麻仁油はですねー、オリーブ油よりもニオイがないと思います。
オメガ3系~って なんかスゴイですよね!
これ、青魚にも豊富に含まれるそうです。
秋ですからサンマです!サンマ焼いて食べましょう!!

投稿: ひるねこ | 2011/09/05 19:31

アマニ油!!
コレステロールや不整脈やアレルギーに効果があるだけでなく
関節炎の痛み緩和とか、精神のバランス調整にも・・

その様な良い油があったんですね☆
私もφ(・ω・ )メモメモ
香りにくせはないですか?
気になったので探してみます
良いこと教えてもらいました♪

投稿: K | 2011/09/05 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 会えないふたり | トップページ | 単発ハケン »