« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

単発ハケン

1日だけの単発の仕事が好き。

午前中にここまでやって、○時までにはこのくらいで~

と、少し先の目標に向かって集中するから 時間が経つのも早いし、

尻に火がついてから頑張るタイプの私向き。

という訳で、あっという間にお昼。外へ出たら黄色いワゴン発見!

ひっさしぶり ニコチャン弁当買ってきた。

Nikochan_2

今日は単独ハケンなので、作業に使っている広めの会議室を独り占め。

おしゃべりする相手はいないけど、家にいる時もそうだもんね。

ボンヤリするのは得意。

ただただ ぼおお~ としながら食べました。

お楽しみのちっちゃいデザート、ミルクプリンかと思ったら

底にチョコチップが入ってて happy01ハッピーなのでした。ごちそうさま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

| | コメント (0)

2011/08/26

体にいい油

亜麻仁油が体にいいとは110826_094155_2

本などで読んで知ってはいたけど、 

高い。100gで900円くらいした!(・oノ)ノ

でも最近、絶対太らないと思っていた夫がポッチャリしてきたし

私の高脂血症対策にもなるしー、と奮発した。

亜麻仁油に多く含まれるオメガ3系脂肪酸を摂れば

「脳や心臓の細胞を通しての電気化学メッセージの伝達が正しく調整されるようになる」らしく・・・ φ(・ω・ )メモメモ

コレステロールや不整脈やアレルギーに効果があるだけでなく

関節炎の痛み緩和とか、精神のバランス調整にも・・・

と聞けば、高いのはしょうがないか~。

冷製パスタをあえたり コールスロー作る時に使おう。

スプーン1杯そのまま飲むとか書いてある~eye 薬か!?

それにしても 「冷蔵庫で保存」とはね。  油なのに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/08/21

会えないふたり

まあ、ボケ同士のコンビだから

らしい、と言えば まさに「らしい」失敗で笑った。

旅立つ前にちょっと空港で会おうと・・・ これはよくある事なのに

待ち合わせ場所を勘違い 

お互い空港内にいる事は分かっているのに 別々の場所で待つ。

おっかしーなー と思い始めて、電話するけど出ない。

そうだ、他社の携帯でもショートメールできるようになったんだ。とメールするけど反応なし。

かれこれ1時間くらいたって やっと会えて

「電話したけど出ない」という番号見たら それ家だし。67saru_3   

「ショートメールしたのに」と番号見せたら それニュージーランドに置いて来た携帯だって(゚д゚;)

二人とも、違うとこで呼ばれてたのねー。

もうゆっくりしゃべる時間もなく 慌しくお見送り。

こんな私達、むかし海外で待ち合わせの旅行してたよね。こわ~

携帯も無い時代。むしろアナログだからヨカッタのかな?

待ち合わせポイントやその他の情報を、前もって しっかり頭に叩き込んで行ったもんね。

携帯に頼りすぎは 失敗の素ね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/08/18

うれしいナ♪ ハンコ

別件の単発ハケン。

こちらは モヤモヤしたりイライラすることはない事務作業。

ただ、2日間で終わるよう ほぼノンストップでひたすら頑張る!

単純に疲れたー。暑ーい眠ーい と、ズンダレて帰宅すると

メールボックスにコロンとした封筒sign03 楽しみにしていたアレだーhappy01

これこれ!これです!

Hanko_4

ぅわ~いψ(`∇´)ψ  かわいー!

あみぐるみや消しゴムハンコのセンスが大好きな 天然こうぼさんのブログ

あみぐるるん天然こうぼのー・・・ぷくぷく♪ブログ」の3周年記念プレゼント企画に応募して

ラッキーにも こうぼさんに作っていただいた消しゴムハンコです。

 flair さっそく 押してみた。

110818_212606_3バッチリ。

木製の持ち手付きだから押しやすいし

ナント 手持ちのプライスタグにピッタリサイズだし!

来月の展示会に向けて・・・ なんというタイミングなのでしょう!!

他の色も試してみよっと。

こうぼさん、ありがとうございました。もう、あっちこっちに押しまくります。

うれしいな~♪ 元気出た。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/08/13

ハ~ ウッ!

             マンゴー o(*^▽^*)o♪

110813_133907

毎月行ってる1週間の仕事はきのうまで。

終わったというのに、スッキリしない。達成感なくて、モヤモヤした気分のままだ。

たまった洗濯物も全部洗い上げたし、空はバッチリ晴れ渡ってるのに。

開放感もない。

頭の中でグルグル回っているのは、愚痴というか言い訳というか・・・

せっかくゲットした長期契約の仕事だけど、合わないのかなあ~とか・・・

こんな時は歩くに限る!リズムをつけて、心の中で鼻歌。

チャッ チャチャラッチャ~♪♪♪ ~ウッ マンボ♪(へんな鼻歌) 

スーパーで買い物のつもりで出てきたけど、歩いてたらテンション上昇↑

博多にひとつ用事があった事を思い出して、そのまま地下鉄に乗る。

あ。ヨレヨレTシャツだったー  ま、いっか。

3日前に沖縄のマンゴーをいただきました。

気持ちが明るくなるオレンジ色!

仕事期間は帰りが遅く、ゆっくり夕食・デザート という心の余裕がないので、大事に冷やしておきました。

今日はだんなさんいないので、もう1日だけガマンして 一緒に食べよう♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 派遣主婦へ

 

| | コメント (2)

2011/08/07

ダイエットシーズン

ブタのねえさんがやるなら 負けてらんない!

デブネコさんも ついに決意。

Debuneko_1

おかしいわねー・・・  体は柔らかいはずなのに

ハラの肉がジャマsad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2011/08/04

ねえさんブタの挑戦!

あの服もこの服も 入らなくなったねえさん、

やっと重い腰をあげ、ダイエットに挑戦するようです。

まずはストレッチから。Buta_008_2

Buta_003 私も

「去年のあのパンツ絶対また履くっ!」

と、決意だけは固めたものの、実際何もしてない。

毎日 暑い暑いとアイス食べてるし・・・

今日仕事帰り、セール中のデパートで

なんと新しいパンツ買ってしまった。

しかーし、

あえてピッタピタサイズ。

やっとホックがとまる。息止めて直立~

これが今年の目標サイズだっ!ラクに着こなせるように頑張るわーpunch

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »