« ウェディングドールその2 | トップページ | 節電の夏 »

2011/07/13

言い間違い?聞き間違い?

夫が職場の旅行で鹿児島へ。

買ってきて欲しい物?ないない。いーよ。でも、どうせ土産物ショップは コースに入ってるのね。

じゃあ~、私「かるかん」が好きよ。紫芋のお菓子もおいしいよねー。 

なのに・・・ 蒸気屋さんの袋から出てきたのは 「かすたどん

あれ?かるかん ってば。  

うんにゃ、かすたどんって言った。言った言った。

折角のお土産なので、「そっかー、言い間違えてたー」110714_075541_2

という事にしておいた。かすたどんも美味しいし。

でもね、子供の頃から好きな食べ物の名前は間違えないよね。

絶対 聞き間違えだと確信している!

ややこしいが写真はスィートポテト。

沖縄の紅型を思わせるような 南国なパッケージが気に入ったので写メ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ウェディングドールその2 | トップページ | 節電の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェディングドールその2 | トップページ | 節電の夏 »