« 上海土産 | トップページ | バーゲン開始! »

2011/07/03

秘密基地で

ハンドメイドの展示会「手作り基地701号」に行った。

懐かしい友達が出展してるという事と、秘密基地BARIQUANという会場の名前に惹かれて。

これまであまり馴染みのなかった場所で、初めて通る住宅街・・・

もし一人で行ってたら迷子必至。一緒に行ったL.B.さんのお蔭であっさり辿り着いた!!

秘密基地は一軒家のレンタルスペース。誰かのおうちに来たカンジ。 110702_124242

玄関で靴を脱いで 「お邪魔しま~す」

ねこグッズ、かわいいニットのワンピース、アレンジTシャツ、ステキなイラストのエコバッグ・・・

色んな物が目に留まった中、購入した物。

110702_164821

かごバッグと 鍋敷きと 小物入れ。

早速、持っていったバッグと中身を入れ替えて腕に提げてみた。持ちやすいし使いやすそうgood

中洲の「中伴」さん提供の水羊羹は甘すぎないおいしさ。しっかり詰まっていて、見た目のサイズ以上に たっぷりいただいた感が。ゴチソウサマでした。

会場をあとにして、バスで来た道を徒歩で帰る。

途中、初めて赤坂門市場 という所を通る。・・・ここどこ?ここナニ?

場所も時代も錯覚を起こしそうな商店街(?)の中に、お好み焼きの元祖「ふきや」があった。うっわー!

予定外だったけれど、その香りに誘われて店内へ。

懐かしい~、ふきや!いつ以来かなー?と想いを巡らせてると、あるエピソードを思い出す。

大学生の時、広島出身のルームメイトがお好み焼きを食べたいと言うので、近くのふきやに連れて行くと、「こんなんじゃない!」と言う。意味が分からなかった。

広島風お好み焼きを知ったのは社会人になってから。そりゃ違うよね。全然違うやん!

福岡と広島、近いのに不思議だー。でも、広島風も好き。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 上海土産 | トップページ | バーゲン開始! »

コメント

chikoさん
展示会お疲れ様でした。
かわいい作品がいっぱいで、楽しませていただきました~♪
何かを創作するっておもしろいですよね!
また機会があれば、手作り談義いたしましょう(*゚ー゚*)

投稿: ひるねこ | 2011/07/05 11:28

へへへ 自分の作った物が 画面に出るって 嬉しいな  ありがとう

投稿: chiko | 2011/07/05 00:35

REEさん、
パンツのサイズあげたら どんどんいっちゃいますからね~(体験談)
この夏、腹筋してもう一回はきましょう!そのパンツpunch
私も。

投稿: ひるねこ | 2011/07/04 09:43

手作り基地、楽しそうでですね♪
すぐにバックを使ってみるあたり、ひるねこさん可愛い~デス
お~ふきや(*^_^*)ひるねこさんにとって、懐かしむ1日となりましたね!

全然関係ないのですが、聞いてくださいっ。
数年前にユニクロで買って久しく着なかったパンツ、全く入りませんでした(-_-;)
お腹が包まらないのです…とほほ

投稿: REE | 2011/07/03 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上海土産 | トップページ | バーゲン開始! »