« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/29

トリオ de チワワ

Chiwawa_027

チワワもダックスも、夏場はロングコートの子は大変だろうな~。

私は逆に 夏はロング。結べるように。

でも、後れ毛というか、短めの部分が 扇風機の風で鼻の辺りで踊り

ハッ ッ ックショーン! と、  

おっさんのようなデカイくしゃみしながら Chiwawa_029

今日も編んでいます。                  

                                お手♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

               

| | コメント (12)

2011/07/25

気分と裏腹

台風だったり仕事だったりで・・・ また1ヶ月ぶりの乗馬。

そして 初めての馬くん。 

「コイツこのクラスの駈歩は初めてだからな~」とつぶやく指導員さん。

季節柄 足元の虫にイラつく馬くん。

不安不安~~~

でも 乗ってみると案外素直で 軽く走り出す。おお~、調子いい!Hsp5_2

いい気分でレッスンを終え、晴ればれしているところへ 通りかかった夫が

「おぃ大丈夫か?顔がボロボロだよー」

ボロボロ~coldsweats02

気分と姿が真逆だなんて┐(´-`)┌   

真夏日に乗馬の装備はサウナだもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2011/07/22

マヨシャワー

今日の職場の近く、千房でお好みランチ。

ランチセットだから?やや小ぶりのお好み焼き。

厨房で焼かれ、あとは好きなだけ かつお節と青海苔かけてね 110722_122037000_2

という具合。

そして好きなだけマヨネーズ。

このマヨボトルgood 

細く大量にかかるかかるhappy01

うちにも欲しい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/07/17

ハンディシュレッダー

いいもの見つけた。

右端をグルグル回せば細断できる。音もしないし、ノー電力。

これで手軽に個人情報が守れる。

110717_150605

だけどゴミ出しの日、鍵の掛かるゴミ置場でちょっと思う。

このゴミの山、1~2時間後には収集車がやってきて

あのトラックのうしろで回転してる機械の中へ投げ込まれ

圧縮されて処理場へ・・・。

スパイでもされてない限り、一体いつ誰がうちのゴミを盗むだろう?

DMの宛名や請求書を いちいちシュレッダーするのは

神経質だろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2011/07/15

節電の夏

この猛暑のさなか、我が家のメインエアコンが機能放棄。

ただの送風機になってしまった。しかも、生ぬるい風。

入居時 4台付けたエアコンは、1台また1台と逝去し

残すは寝室の1台のみに。

緊急事態!収納庫にあるだけの扇風機を出した。大小合わせて5台。

アイスクリームを買出しに走る!玄関から出たら外の方が涼しいような・・・

今年はどうせ節電が必要なんだから、このままガマンする?

ガマンいつまで もつかなー。

今日追い山が終わって 真夏が始まったばかりだぞぉ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2011/07/13

言い間違い?聞き間違い?

夫が職場の旅行で鹿児島へ。

買ってきて欲しい物?ないない。いーよ。でも、どうせ土産物ショップは コースに入ってるのね。

じゃあ~、私「かるかん」が好きよ。紫芋のお菓子もおいしいよねー。 

なのに・・・ 蒸気屋さんの袋から出てきたのは 「かすたどん

あれ?かるかん ってば。  

うんにゃ、かすたどんって言った。言った言った。

折角のお土産なので、「そっかー、言い間違えてたー」110714_075541_2

という事にしておいた。かすたどんも美味しいし。

でもね、子供の頃から好きな食べ物の名前は間違えないよね。

絶対 聞き間違えだと確信している!

ややこしいが写真はスィートポテト。

沖縄の紅型を思わせるような 南国なパッケージが気に入ったので写メ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2011/07/12

ウェディングドールその2

前回、馬に乗った新郎新婦のウェルカムドールのために

用意したベール用の生地が まだあったので

ちょっとおとぼけな 馬のカップルを作ってみました。

Umawed1_2 

ちょうどジューンブライドだし・・・ と思って作りはじめたけれど

あっというまに 梅雨も明けて 真夏!

夏といえば、やっぱりカルピスですよね。最近飲んでいるのは パインカルピス。

そして、この高級グラスは・・・なんと、

馬のウェディングドールを使ってくださった方の結婚披露宴が終わり

「見栄えはどうだったかな~?飾りやすかったかな~?」と思っていたところへ

当日の写真やお祝いのお菓子と共に 結婚の記念品を頂いてしまいました!驚!感激!

なんというお心遣いheart ありがとうございましたー。110709_084856

ズシッとくる重厚感に反して飲み口の薄さ!バカラでカルピ~ス♪

いつもよりおいしい(´▽`)

でも このクッキーは かわいすぎて

食せませんね~。飾っとこう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2011/07/09

花火の季節

何だか低く響く音が・・・ と窓を開けると花火!!

そうかー、もうそんな季節かあ~。

ベランダから見る花火は、音がずれて残念なのは承知の上で

部屋の電気を消して、むっとするベランダで鑑賞。

いつもならそうやって楽しむところだけど

なーんか ちいさい。去年から気になってたんだけど、やっぱり不景気が関係してる?

ガッカリ。  今年はパスしてテレビを観た。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2011/07/05

洗濯日和

明日から仕事、というタイミングで晴れてくれてヨカッタsun

今3回目洗い中。あと1回まわしたい。次の晴れはいつだろう?貴重な洗濯日和。

博多祇園山笠は もう始まっています!110702_110732

でも、キュウリばりばり食べてます。櫛田さんスミマセン。

切って塩かけるだけでいいし。

気に入ってるのは、枝豆とキュウリの黒酢漬け。

それから モズクきゅうり。

ダンナが山に出るわけじゃないからね。

一番おいしい時だもんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2011/07/03

バーゲン開始!

7月1日から、街はバーゲンスタート!

オレンジショッピングチームの 今回の目的地は日曜日の博多シティ・・・

混雑覚悟で突入だ~。っと、まずは腹ごしらえから。

11時からもう行列。みんな「絶対ココッ」と決めた店があるようだけど

私達が探すのは並ばない店。店名は?イタリアンの店で

地サバのパスタと トマトとアンチョビのピザ。おいしかった~。

ショッピングは、さてどこから?まだよく把握してない博多シティ。

とにかく歩いた。ぐるぐる・・・。やっぱりねー、50%オフといっても1万円以上かあ~。

何にしても、デザインと 色と 値段 全部が納得いくものというのは希。

そして買ったもの。着心地良さげな麻のトップスと財布。Sale またオレンジ(*^m^)

店内は、思ったほど混雑していなかったけど、休憩したくて喫茶コーナーを探したらどこも一杯。

みなさん お疲れ様ー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

秘密基地で

ハンドメイドの展示会「手作り基地701号」に行った。

懐かしい友達が出展してるという事と、秘密基地BARIQUANという会場の名前に惹かれて。

これまであまり馴染みのなかった場所で、初めて通る住宅街・・・

もし一人で行ってたら迷子必至。一緒に行ったL.B.さんのお蔭であっさり辿り着いた!!

秘密基地は一軒家のレンタルスペース。誰かのおうちに来たカンジ。 110702_124242

玄関で靴を脱いで 「お邪魔しま~す」

ねこグッズ、かわいいニットのワンピース、アレンジTシャツ、ステキなイラストのエコバッグ・・・

色んな物が目に留まった中、購入した物。

110702_164821

かごバッグと 鍋敷きと 小物入れ。

早速、持っていったバッグと中身を入れ替えて腕に提げてみた。持ちやすいし使いやすそうgood

中洲の「中伴」さん提供の水羊羹は甘すぎないおいしさ。しっかり詰まっていて、見た目のサイズ以上に たっぷりいただいた感が。ゴチソウサマでした。

会場をあとにして、バスで来た道を徒歩で帰る。

途中、初めて赤坂門市場 という所を通る。・・・ここどこ?ここナニ?

場所も時代も錯覚を起こしそうな商店街(?)の中に、お好み焼きの元祖「ふきや」があった。うっわー!

予定外だったけれど、その香りに誘われて店内へ。

懐かしい~、ふきや!いつ以来かなー?と想いを巡らせてると、あるエピソードを思い出す。

大学生の時、広島出身のルームメイトがお好み焼きを食べたいと言うので、近くのふきやに連れて行くと、「こんなんじゃない!」と言う。意味が分からなかった。

広島風お好み焼きを知ったのは社会人になってから。そりゃ違うよね。全然違うやん!

福岡と広島、近いのに不思議だー。でも、広島風も好き。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »