« 没頭中! | トップページ | 上海土産 »

2011/06/26

ウェルカムドール

     ご結婚おめでとうございますheart04

  新郎・新婦共に乗馬をされるカップルの ウェルカムドールを作らせていただきました。

ウェルカムボードの両脇で~ちゃんとお役目果たしたかなー(*´v`*)゜.+:。

Welcomedoll

実は、昨年冬の「あみコレ」テーマ作品コンテストの

テーマがスポーツということで作った 「人馬一体っ」という作品

小さいサイズに苦心しながらも工夫し 結構気に入っていました。

そして、いつか もっと大きいサイズでもう一回作りたいなあー と思っていたのです。

それが、今回こういう形で実現するナンテ!

キッカケをくださったすぷうんらんどのYUKIちゃんアリガトウm(__)m

約一ヶ月くらいかけて、少しずつコツコツと作業を進めましたが

難しかったのは・・・ 人の顔。Kao_3                                                           

作ってみると、人間の鼻や耳って ちっちゃーい!

最後に花嫁のベールを縫い付けて完成した時は

達成感いっぱいで、新郎新婦より一足先に しあわせ気分に浸ってしまいましたheart01

どうぞ お幸せに~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ポチッとよろしく!

|

« 没頭中! | トップページ | 上海土産 »

コメント

香凛さん、手作りウェディング頑張ってくださいね!!
これからも改良を重ねつつ カッコイイ馬・かわいい馬を作っていきますので、よかったらまた見てください。
いい季節になったし、本物の馬とも格闘してきま~す(^-^;

投稿: ひるねこ | 2011/10/10 09:09

お返事ありがとうございます。

そうなんですねsweat01
いえいえ、いきなりお願いした私も悪かったです、すみませんm(_ _)m

でも、編み図とかキットがないと作れない私からすると、ひるねこさんはすごいですねsign03これからも、素敵な作品作られてください☆
私も手作りウェディング頑張ります(*^ω^*)ノ彡

投稿: 香凛 | 2011/10/09 23:37

香凛さん、初めまして。
そして来年のご結婚heart おめでとうございます!
香凛さんも、馬を愛する人で、そしてあみぐるみも作られるんですねー。親近感~。
と言っても 私の方は何年経ってもへっぽこライダーですが・・・(´ε`*)ゝ

ウェディングドールを気に入っていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます!
しかしながら~ sweat02
編み図というものを描かないので、これを作った時の 自分しか分からないぐっちゃぐちゃのメモを見返し・・・どうやったらコレが人に伝わるのだろう!?と 途方に暮れております。
しかも 前に作った物を見ながら編んで解いてやっぱりこのくらい~ という具合に作りまして・・・m(_ _)mゴメンナサイ。
そうなんですよねー、作っている時、横から夫に「もし、また同じものを頼まれたらどうするの?」と聞かれた事がありました。
「その時はまた一から」と答えて、その時は未来の事を考える余裕もなく・・・
ご希望にお答えできなくてすみません。

投稿: ひるねこ | 2011/10/08 13:36

初めまして。
私は来年結婚予定なのですが、相手の方との出会いが大学の馬術部だったので、ウェルカムドールに馬を作れないか探していたところ、このブログにたどり着きました。
作品の完成度・かわいさにビックリ!!
もしよろしければ、作り方を教えて頂けませんか?

投稿: 香凛 | 2011/10/08 09:42

んまあ!すぐにでも作り始めたいですREEさんのウェルカムドールlovely
こちらのページでも またよろしくお願いします。
山笠って~ おっちゃんの締め込み姿?( ´艸`)

投稿: ひるねこ | 2011/07/03 23:06

こんばんは こちらに書き込みは、お初?かな?
あまりに素晴らしいので、ブラボ~!!!と言いたくて☆
私も「結婚するから、ひるねこさん作ってぇ」と、お願いしたいものです(^_-)-☆
ふぅ~もう7月、次の作品は山笠関連などいかがでしょうか♪

投稿: REE | 2011/07/03 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 没頭中! | トップページ | 上海土産 »