« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/27

ねえさんブタの悩み

        え?これも~(。>0<。) ダイエット決意の瞬間。

            テーブルに置いて「食べ過ぎ防止」にしようっと!

424_014

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

  

| | コメント (2)

2011/04/25

パンダ兄弟

最近、買おうと思ってた物 見ようと思ってたTV すぐ忘れる。

「あっ!」と思い出すまではいいけど、それが何だったか思い出せない。

「やだ トシねー」と言うと 即座に「前から」 と訂正されるwobbly  そうだっけ~?

まあ よくある事よねー。 そんな二人を紹介します。

パンダの ワスレッタ  と424_004_2             

 424_007_3                                   ナンダッケオ 

                             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

ポチッとよろしく!

| | コメント (4)

2011/04/14

見つけた!赤いベレー帽

今日から始まったあみコレバザール(19日まで)

日本あみぐるみ協会さんのツイッターの画像の中に

いたいた!!

赤いベレー帽をかぶった こぶたのエリー。

今回は会場に行けないので、遠くから見守ります。

このイベントに続けて 27日から東京ビッグサイトで開催される

「日本ホビーショ」にも展示されます。

Kobuta_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2011/04/12

なんかたりない

あみぐるみ義援プロジェクト用に作ったパンダ(→あみぐるみで応援)を

違う色で作ってみたけれど~Panda_002_2

なぜか、胴部分の 編み図もメモも残してなかった。

出来上がったパンダは発送済なので、写真を見ながら。

ん?  なんか変?

そう!胸周りの色。忘れてた。

送った物は ボーダーTシャツ模様だったから・・・ 

 うっかり┐(´-`)┌

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

| | コメント (2)

2011/04/10

消しハンに初トライ!

今月14日から始まる あみコレバザールに向けて

作品の準備中に思いついた。

flairプライスカードにロゴマークっぽくハンコ押そう!

材料だけは前に買っていたので、さっそく

去年手書きで1枚1枚書いたマークを・・・

私 もっと器用かと思っていた。ぜんぜんうまくいかないsweat02

やってみて初めて分かるケシハンのむずかしさ。

110406_224135_2

大分はしょって 出来上がったのは ちょっとコワイねこの顔。

折角作ったので押しました。私の作品には、こんなマークついてますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログへポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2011/04/08

好きな犬

ねこ好きですが

もし 犬を飼うとしたら、ジャックラッセルテリア!

ずっと前にNHKでやってた 子供向けの海外ドラマの主役犬 

ウィッシュボーンが大好きでした。

被災地で 家族と離れ離れになっている犬やネコ達

あの漂流犬のように 再会できたらいいけど~

044

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2011/04/06

こぶたの一年生「ハーイ!」

037

        名前を呼ばれたら 大きな声で返事をしましょう!

                                      「ハーイ」

     あっという間に桜が満開です。今年の入学式は いい写真が撮れそうですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »