« あみコレ15 | トップページ | 癒してほし~ »

2010/12/31

ジャンプする馬

先日終了した あみぐるみコレクション15のテーマ作品コンテスト

今回は「スポーツ」がテーマでした。

Jump

私が選んだ題材は馬術の障害飛越という種目です。

影は薄いけれど、馬術はオリンピックの競技にもなっているスポーツなんですよ。

ホントはもっと高い障害を飛び越える 迫力のシーンを思い浮かべたけれど

飛んでる所をどうやって固定する?

あのサイズに納めるには・・・そして馬の躍動感を表現するには・・・?

と いろんな壁にぶち当たり やっぱり無理かな~

題材を変えようか~ とも思いましたが

やっぱり馬が編みたくて、挑戦してみました。

その結果、感激の 4位でした!結果発表はコチラから 

投票してくださった皆様 どうもありがとうございました。

苦心して作り上げた甲斐がありました。

あみぐるみって イメージが形になっておもしろいなー と改めて思いながら作りました。

来年もまた挑戦しまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ポチッとよろしく!

|

« あみコレ15 | トップページ | 癒してほし~ »

コメント

天然こうぼさん、あけましておめでとうございますfuji
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
そうそう、糸の色替えってむずかしいですよね。
ひと目ズレると形がくずれたり~。
頭の所、頑張って色替えました。
これイヤーキャップって言って、周りの音に敏感な馬に被せたりします。
競技の時は特に、馬が集中できるように・・・かな?
私は万年初心者クラスなので縁遠い世界ですけどネー。
これからも もっとカッコイイあみぐるみ馬を研究していきます。

投稿: ひるねこ | 2011/01/07 21:47

あけましておめでとうございます^^

いや〜すごいですね〜
馬!
たてがみの色は、糸変えで表現してるんですか?
わたし何度挑戦してもこううまく色が変化させきれないんですよー(;´д`)
そして4位おめでとうございます☆

うっかり私、コチラのブログのお気に入り登録してなかったから 記事けっこう見逃してたーアチャ・・・(ノ_< ;)
今登録したので大丈夫ですw

では今年もよろしくお願い致します(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリ

投稿: 天然こうぼ | 2011/01/07 00:00

YUKIちゃん、関節を評価してくれて嬉しいです!とてもこだわって一番苦心したところなんです。あの前脚が重要だったんですっ!
と、つい力説したくなるほど頑張った部分でした。
投票していただいて本当に有り難うございます。KENちゃんにもヨロシク~('◇')ゞ

投稿: ひるねこ | 2011/01/04 23:27

ひるねこさん、おめでとうございます^^
実物を見て感動した一人です。
実はひるねこさんの作品だと全然わからなかったんです。
ただ、すごく良く出来てるなー
この関節はリアルだーと感心しきりでした。
写真より実物の方がずっと良かったので
つい、一票入れちゃったのでしたー^^

よく考えたらブログで乗馬のお話時々出てましたよね。
今後の作品も楽しみです。

追伸
KENは元気です!

投稿: YUKIちゃん | 2011/01/04 10:42

しっぽさん コメントありがとうございます。
しっぽさんも 馬が好きですか?馬はかっこいいですよねー。
かわいい表情の時もあるし気品を感じる時もある、そんな馬の素晴らしさを少しでも表現できたらいいなあ と思っています。

投稿: ひるねこ | 2011/01/02 14:38

初めましてconfidentぽちっとありがとうございます。
4位おめでとうございますshine
馬の躍動感が凄く出てますね!馬好きなんです~heart04
こんな複雑なのを編み編み出来るなんて素晴らしいですlovely
これからもコレクションをUPして下さいね!

投稿: しっぽ | 2010/12/31 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あみコレ15 | トップページ | 癒してほし~ »