« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/31

ジャンプする馬

先日終了した あみぐるみコレクション15のテーマ作品コンテスト

今回は「スポーツ」がテーマでした。

Jump

私が選んだ題材は馬術の障害飛越という種目です。

影は薄いけれど、馬術はオリンピックの競技にもなっているスポーツなんですよ。

ホントはもっと高い障害を飛び越える 迫力のシーンを思い浮かべたけれど

飛んでる所をどうやって固定する?

あのサイズに納めるには・・・そして馬の躍動感を表現するには・・・?

と いろんな壁にぶち当たり やっぱり無理かな~

題材を変えようか~ とも思いましたが

やっぱり馬が編みたくて、挑戦してみました。

その結果、感激の 4位でした!結果発表はコチラから 

投票してくださった皆様 どうもありがとうございました。

苦心して作り上げた甲斐がありました。

あみぐるみって イメージが形になっておもしろいなー と改めて思いながら作りました。

来年もまた挑戦しまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ポチッとよろしく!

| | コメント (6)

2010/12/13

あみコレ15

2010_026_4

色んな期待や不安をかかえて、初めてあみコレ会場へ行って来ました。

うわあ~w(゚o゚)w みんなカワイイ。

今まで、実物は自分が編んだものしか見たことなかったので

自己満足の世界から 初めて外に出てきた感じで

うちの子達もちっちゃく見えましたcoldsweats01

「いやいや、まだ初日だから ファイト!」と心の中で呼びかけながら、

パグやKENちゃんやネコ達を座りなおさせたり~。

みなさんの作品の、色使いや全体の愛らしさや細かさ・・・

などなど勉強させていただき

ら来年、もっとがんばろう!と自分を励ましながら会場をあとにしました。

2010_032 2010_031_3

2010_027

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2010/12/06

眠るネコ

あみコレの出品で、 一番数が多い 眠るネコ。                

P9180152_3 →今年のメインは「縁側ネコ」

Utataneko

  ↑「うたたねこ」は作品リストを作る時に名前を変えた。

最初は「夢見るねこ」、略して「夢ネコ」と呼んでいたけれど

少し前にTVで同じ名前のお菓子が紹介されていた。

フォルムも似てる( ̄ロ ̄lll)

人知れず こっちが元祖だけど、先を越されちゃったわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2010/12/04

Bon ・ya ・リンダ

ロップイヤーウサギの かわいい子を作りたかったのに

どうも落武者に見えてしょうがなかったので、ベレー帽をプラスしてみた。Pb300258

何をかんがえてるのか・・・ボンヤリンダちゃん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2010/12/03

名前をつけてみた

犬が増えてきたので、区別できるように

思いつきで名づけた。

Pb300262 ポチ

 Pb300237     

                        

                                            ジョン

     

                           

    ハスキーKEN(そのままだわ)Pb300261                           

 何の工夫もございません(´-д-`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

| | コメント (0)

2010/12/02

ウサギくん

日常的な失敗と言えば うっかり ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

うっかりと言えば、昼寝してカメに負けたウサギ。

あ~! だから「アリス」のウサギは、「大変だ大変だ」と急いでいるのかー。

違うけど そうかそうかと いいかげんに納得しながら編みました。

まいどまいどのウッカリーノ くん。

Pb300232

手足と耳にテクノロートを入れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへポチッとよろしく!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »