« 平和な風景 | トップページ | ポーチ »

2010/04/19

巻きネコ

Makineko

丸く巻きついたようなポーズが気に入ったので

違う糸でも編んでみた。

モコモコした毛糸、お店のワゴンセールで見つけた時からネコに見えた。

このタイプの毛糸は初めて使ったけれど、とても編みにくい。

編み目がつぶれていくし、間違ってもほどきにくくて苦労した。

ふわふわしたあみぐるみって どうやって編んでるんだろう?

苦労の甲斐あって 出来上がりは柔らかく手触りが気持ちいい~heart

ひざに乗せてナデナデ ナデナデ。ちょっとだけネコ飼ってる気分。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

« 平和な風景 | トップページ | ポーチ »

コメント

IKKOさん、ありがとうございます(o^-^o)
縁側でネコ…憧れのフレーズですね。
夫に「かわいいのできたよ!」と見せたら、
「ひとつ出来上がる度にそうやって見せに来るけど、何て答えればいいか困る」と言われて
「わ~、かわいい~heart01 でいいよ」と言うと
「ハイハイかわいい、じゃダメ?」だって。
もー、見せ甲斐がナイのです。

投稿: ひるねこ | 2010/04/21 10:33

丸くなって眠るネコ…あぁ~かわいいですlovely本物のようです!

天気の良い日に縁側に座って、膝の上にこのネコ達を乗せてナデナデ…って想像しているだけで、顔が緩んでしまいました。(私は犬派のなずなのに!)

ふかふかの糸は、私も苦手でほとんど使ったことがありませんが、いい気持ちですよねshine私も久々に挑戦したくなりました。


投稿: ikko | 2010/04/19 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平和な風景 | トップページ | ポーチ »