« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/26

ポーチ

Akaipochi

日本あみぐるみ協会の企画でいただいた かわいい赤いポーチheart

ウレシ~ので製作途中のイヌ君と記念撮影しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2010/04/19

巻きネコ

Makineko

丸く巻きついたようなポーズが気に入ったので

違う糸でも編んでみた。

モコモコした毛糸、お店のワゴンセールで見つけた時からネコに見えた。

このタイプの毛糸は初めて使ったけれど、とても編みにくい。

編み目がつぶれていくし、間違ってもほどきにくくて苦労した。

ふわふわしたあみぐるみって どうやって編んでるんだろう?

苦労の甲斐あって 出来上がりは柔らかく手触りが気持ちいい~heart

ひざに乗せてナデナデ ナデナデ。ちょっとだけネコ飼ってる気分。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2010/04/12

平和な風景

100412_122853寝てるネコがいる風景を見てると 平和だなあ~ と心が安らぎます。

好きなポーズで警戒心のかけらもなく伸びをしてたりすると

なんだか幸せさえ感じます。

マンション住まいの今では一緒に暮らせないので、

寝ているネコをたくさん編んでいます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »