« 春が来た | トップページ | 平和な風景 »

2010/03/28

三毛ねこ風

100328_154122近所の手芸屋で見かけた小さな男の子、

棚から毛糸をひとつ選んで母親に手渡しながら

かわいい声で 「これで犬を作って!」とお願いしていた。

母親が「犬?ママ 犬なんて編めないよ」と言うと

「じゃあダメだ~」と しょんぼり毛糸を棚に戻した。

なんだかいじらしくて、思わず

「おばちゃんネコならすぐ編めるよ!犬も頑張れば作れるよ!」

と できれば作ってあげたかった。

私の甥もそうだったけど、男の子って案外編みぐるみ好きなのねー。

その時買った三色染めの毛糸で編んだネコ。

三毛っぽくなるかな?と期待したけど ちょっとドラエモン系だ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

« 春が来た | トップページ | 平和な風景 »

コメント

YUKIちゃん、
耳がなければ正に でしょう?ドラエモンってやっぱりネコなのよね。と思い出させられました。

tajiさん、
そうなんです。犬好きと暮らしていますが、私はネコ派cat(普段は)
でも今日、友人宅のわんちゃんに癒され もうメロメロです。ネコも犬も馬も大好きlovely
だるまさんがころんだ・・・TVで見たことあるかも。チェックしてみますね!

投稿: ひるねこ | 2010/03/30 22:05

かわいいーheart02
ねこちゃんも上手なんですねぇgood

私は犬派だと思ってたんですが、最近見たYouTubeの「だるまさんが転んにゃ」のにゃんこを見てスッカリとりこにsign03
ひるねこさんも見てみてくださいーflair

投稿: taji | 2010/03/29 00:07

た、確かにどらえもんに似ている。
色のせいだろうか…。
でも、表情はまったりしてて
いい感じじゃないですか~good

投稿: YUKIちゃん | 2010/03/29 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春が来た | トップページ | 平和な風景 »