« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/28

三毛ねこ風

100328_154122近所の手芸屋で見かけた小さな男の子、

棚から毛糸をひとつ選んで母親に手渡しながら

かわいい声で 「これで犬を作って!」とお願いしていた。

母親が「犬?ママ 犬なんて編めないよ」と言うと

「じゃあダメだ~」と しょんぼり毛糸を棚に戻した。

なんだかいじらしくて、思わず

「おばちゃんネコならすぐ編めるよ!犬も頑張れば作れるよ!」

と できれば作ってあげたかった。

私の甥もそうだったけど、男の子って案外編みぐるみ好きなのねー。

その時買った三色染めの毛糸で編んだネコ。

三毛っぽくなるかな?と期待したけど ちょっとドラエモン系だ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (3)

2010/03/27

春が来た

かわいいレース糸をいただいたので、ドイリーを編んでみた。

飾り気のない我が家に 華やかshineな色合い!

せっかくなので花を買ってきたり、思わずテーブル周りを掃除したりして。

気持ちまで明るくなりました。100326_142852_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/16

どんな夢?

Yumeneko

みんなそろって昼寝。夢の中です。

前に作った「お昼寝ネコちゃん」は クマに間違えられたりしたけれど

ちょっとネコらしくなったかな・・・。

でも、今日ネコのいるお宅へ行き

ストーブの前でたっぷりナデナデぐりぐりさせてもらって・・・

あー、やっぱ本物いいなあああ かわいいなあああ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。でれでれ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »