« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/24

久しぶりのネコ

100224_141803

きのうから「もう春かな」と期待させるような陽気。

って言ってもまだ2月よ。気ぃ抜いちゃダメよねー。

寒い冷たい2月の空を連想させるグレーの毛糸で黙々と編んでいたら、

仕上がり前のこの子を見た夫が、ある写真を私に見せながら

「犬はもっと口元がこう~、さあー・・・」      ネコよ。

この猫背が目に入らぬか-!100224_141918

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

アトリエ日記 | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/06

将来イケメン・・・?

Leo_2 

ジャングル大帝みたいな、ホワイトライオンの仔を作っていると

「白くま?」と横から夫が言うので

りりしい眉毛と、たてがみ生え始めの前髪をつけてみました。

ライオンってタテガミがないと、犬でもないクマでもないネコでもないかんじで

作ってみると、トラのように一目でそれとわかる特徴がなくムズカシイです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2010/02/04

雪うさぎ

Usagi_2 

菜の花が咲いてる!と思えば、地域によってはまた雪らしいですね。

「♪雪うさぎー、雪うさぁぎー。あなたのおめめは何故あかい~?」

という 古~いCMソングを思い出す。

白餡をマシュマロで包んだお菓子。子供の頃 好きだったなー。

手芸屋さんでハート型の赤いボタンを見つけたので作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »