« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/28

ひなたぼっこ

100128_133000_4

TVのそばに座ってる馬がほこりだらけだったので 、久々ガムテできれいにしてあげた。

今日は3月並の気温だって。あったかい。

バリ島から来たネコと同じポーズで並べたら、日光浴しながら雑談してるみたい。

「ゆうべの映画『雪に願う事』見たー?」

「ばんえい競馬のばんば、大きかったねー。かっこ良かったねー。」なんて。

メキシコのネコは日陰で昼寝。

電化製品の近くは、あみぐるみには災難かもね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2010/01/15

ハンガーカバーにハマり中

100115_120721

収納家具を買って、毛糸整理をしたら

あまり使わなそうな色や中途半端な余り糸が結構あったので

またまたハンガーカバーにしてみたがちょっと地味。メンズ仕様ということにしよう。

クローバーをくわえた幸せを運ぶ青い鳥のアップリケしてみた。

パトカーのような配色は毛糸が途中でなくなったから。

面白がって赤色灯を付けたら、鶴にも見える(゚ー゚)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

2010/01/07

年末の編み物

ダンナの実家は男兄弟。年越しのTVは格闘技。

誰が勝とうが関係ないので、去年から編み物持参です。

ホントは編み込みのクッションを作ってみたかったけど

そこまで集中できそうにはないので、短時間でできるもの・・・

針金ハンガーカバーを1個編んで、無理矢理お義母さんにプレゼントしてきました。

100101_202954_2

ちょっとお花がさみしいかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アトリエ日記 | | コメント (0)

2010/01/02

今年も編みタイガー<`~´>

091128_tora

今年も見にきてくれて ありがとうございます。

今年のテーマは *きれいな色を使う事*

リアルシェイプを追及すると、色までサファリカラーというか

茶系や地味な色が多くなってしまうけど、

本当は自然の中にもきれいな色はたくさんあるし。

そして今年こそ、あみコレ会場で沢山のあみぐるみを 実際に手にとってみたいです。

これからも どうぞよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

アトリエ日記 | | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »