« いろんな世界 | トップページ | 今年も編みタイガー<`~´> »

2009/12/28

花束は持てないけど・・・

先日、お誕生日の方の元へ旅立った馬くんをご紹介します。

今年の夏に「あみぐるみコレクションVol.8」に掲載されたサラブレッドの色違いくん。

09uma まだ華奢な仔馬です。

私が乗馬クラブで一番良く乗るのも、この毛色(鹿毛といいます)の馬です。

乗馬を始めるまで、サラブレッドというのは いいとこのぼっちゃんの事を言うのかと思っていたのですが・・・sweat02 品種のナマエで

競馬で一生懸命走っている馬達のほとんどがそうです。とても美しいです!

カウボーイが乗る馬や、馬車を引く馬とは種類が違うんですよー。

本物は モチロンもっと足が長くて優雅ですが、憧憬を込めて作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

« いろんな世界 | トップページ | 今年も編みタイガー<`~´> »

コメント

REEさん、
馬はこれからもパターンを増やしていきたいと思っています。
もっとリラックスしている馬や、すねてる馬や…自然で豊かな表情が出せたらいいなー。
妹さんにも どうぞよろしくお伝えくださいね。うちの馬がお世話になりますo(_ _)oペコッ

投稿: ひるねこ | 2010/01/12 13:21

こんばんは。
お馬さん、妹に可愛がられています!

我が家に慣れてくれたかなぁ(#^.^#)

投稿: REE | 2010/01/11 20:55

拙いながら あみコレに参加してヨカッタと思います。
製作中は引き籠もり状態で、孤独な妄想世界の中ですが、その結果こうして のらっち☆さんとの出会いがあったんですものね。
来年は会場でお会いできるかな…なんて考えると、また新たな夢が広がります。
今後もお互いに 作品製作を楽しみながら頑張りましょうネ!!

投稿: ひるねこ | 2009/12/31 11:37

今年はあみコレがご縁でお近づきになる事ができて、とてもうれしかったです。

旅ネコちゃん眺めつつ、次の旅行を妄想する日々です(*^_^*)

この馬さんもいいですね~!目が優しくて。体もリアルでなんだか走り出しそう…☆

来年もたくさん素敵な作品期待してます~!私もあみコレでまたご一緒できるように頑張ります…!(>∀<)

投稿: のらっち☆ | 2009/12/30 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろんな世界 | トップページ | 今年も編みタイガー<`~´> »