« ありがとうございました | トップページ | 花束は持てないけど・・・ »

2009/12/24

いろんな世界

あみコレのテーマ作品コンテストの結果が発表されました。こちらから

1位はやっぱり!の作品でした。あらためて、見れば見るほどタメイキ・・・

私が投票した作品は特別賞を貰われていましたが、作家さんごとに それぞれ違った世界があっておもしろいなー。

私もかなり悩みました。アイデアが出てこず、作りかけの部品が入った箱をゴソゴソしていて見つけたちっちゃい猫の頭。

そうだ!この子に世界旅行させよう! 世界一周といえば豪華客船?

・・・ムリだなー。じゃ、飛行機?飛行船?気球?きんと雲?でもネコだしー

このネコを主人公にどれも規定サイズにおさめる自信なし。

というわけで、ネコだけで世界旅行してる雰囲気にならないものかと・・・考えているうち頭に浮かんだのが、時々空港で見送る旅する友人の荷物。

ホントに一人で運べるの?という量を転がしたり背負ったりぶらさげたり(?)

お蔭様で、そのものズバリの「旅賞」ゲット!

この旅猫ちゃんは、東京のあみコレ会場を経由してairplane 熊本ののらっち☆さんのお宅に辿り着きました。お世話になりま~す(*^ω^*)ノ彡

あみコレが終わって、しばし編み物から離れています。

新しい職場の慣れない仕事でぐったりだけど、春までの短期ハケン。これも新しい世界。旅のひとつと思って乗り切ります。

今日明日はたまたま休みhappy01   メリークリスマスxmas ケーキ買いに行こう!!

年末のお休みには 編みたいものが待ち構えていまーす。

Tabinekochann

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

|

« ありがとうございました | トップページ | 花束は持てないけど・・・ »

コメント

なるほど~!
謎の東洋人ですか…納得です(^O^)
白い目で一段と謎度が高まった感じですね。
さっそくお返事下さりありがとうございました☆

投稿: のらっち☆ | 2009/12/27 02:34

箱から出てきた時は目がなかったので、「謎の東洋人」にしようかとサングラス風に黒い平らなボタンを買ってきましたがしっくりこず、
これは確かOL時代に着ていたブラウスのボタンだったでしょうか…ボタンがじゃらじゃら入った箱から キラキラした縁取りが目に付いて、試しにつけて見たところ面白かったので…
どこかの国の怪しいみやげ物屋で買ったメガネっぽいかなーというイメージです。

投稿: ひるねこ | 2009/12/27 00:01

箱の中から出て来た猫の頭とは…!(笑)
よかったです~世界に飛び出すことができて。と言っても着いたのは私の部屋なのですが(^^ゞ 
見れば見るほど、目を離したらホントどっか旅立っていくんじゃないかと思わせてくれます。

ところで、
ヒトメボレ要素のひとつがこのオメメなのですが、ひるねこさん的にはどういったイメージだったのでしょうか?
私の勝手な解釈はブログにも書きましたが、とても興味がありまして…

実は私もこれとそっくりなボタンを使ったことがあるのですが、私の場合は「サイボーグ成金」がテーマでした(苦笑)

投稿: のらっち☆ | 2009/12/25 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました | トップページ | 花束は持てないけど・・・ »