« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/28

花束は持てないけど・・・

先日、お誕生日の方の元へ旅立った馬くんをご紹介します。

今年の夏に「あみぐるみコレクションVol.8」に掲載されたサラブレッドの色違いくん。

09uma まだ華奢な仔馬です。

私が乗馬クラブで一番良く乗るのも、この毛色(鹿毛といいます)の馬です。

乗馬を始めるまで、サラブレッドというのは いいとこのぼっちゃんの事を言うのかと思っていたのですが・・・sweat02 品種のナマエで

競馬で一生懸命走っている馬達のほとんどがそうです。とても美しいです!

カウボーイが乗る馬や、馬車を引く馬とは種類が違うんですよー。

本物は モチロンもっと足が長くて優雅ですが、憧憬を込めて作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

アトリエ日記 | | コメント (4)

2009/12/24

いろんな世界

あみコレのテーマ作品コンテストの結果が発表されました。こちらから

1位はやっぱり!の作品でした。あらためて、見れば見るほどタメイキ・・・

私が投票した作品は特別賞を貰われていましたが、作家さんごとに それぞれ違った世界があっておもしろいなー。

私もかなり悩みました。アイデアが出てこず、作りかけの部品が入った箱をゴソゴソしていて見つけたちっちゃい猫の頭。

そうだ!この子に世界旅行させよう! 世界一周といえば豪華客船?

・・・ムリだなー。じゃ、飛行機?飛行船?気球?きんと雲?でもネコだしー

このネコを主人公にどれも規定サイズにおさめる自信なし。

というわけで、ネコだけで世界旅行してる雰囲気にならないものかと・・・考えているうち頭に浮かんだのが、時々空港で見送る旅する友人の荷物。

ホントに一人で運べるの?という量を転がしたり背負ったりぶらさげたり(?)

お蔭様で、そのものズバリの「旅賞」ゲット!

この旅猫ちゃんは、東京のあみコレ会場を経由してairplane 熊本ののらっち☆さんのお宅に辿り着きました。お世話になりま~す(*^ω^*)ノ彡

あみコレが終わって、しばし編み物から離れています。

新しい職場の慣れない仕事でぐったりだけど、春までの短期ハケン。これも新しい世界。旅のひとつと思って乗り切ります。

今日明日はたまたま休みhappy01   メリークリスマスxmas ケーキ買いに行こう!!

年末のお休みには 編みたいものが待ち構えていまーす。

Tabinekochann

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (3)

2009/12/17

ありがとうございました

今年のあみコレも 参加してよかったです。

画像でしか見たことないけど、あみぐるみの あの数と個性の山の会場を思い浮かべたら、つい弱気にもなりましたけど

ちゃんと気付いて、手に取ってくださった方達がいることを知り、喜びを感じました。

スタッフの皆さん、ご来場くださった皆さん、そしてひるねこ亭の子を連れて帰ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。

メッセージをいただいた なるとさんOharico*Kさん、こぐま工房さん の他の所へも 旅立った子達がおりました。みなさん ヨロシク~。

昨日 3体が戻ってきて、そして、テーマ作品に「旅賞」をいただいていました。

賞品のクリアファイルと毛糸!!

091216_160316

わあーーーーい。  驚きとヨロコビと感謝でいっぱい 。

妹と映画を観た後のランチにケーキを付けて、ささやかにお祝いしました。

Pastelのケーキおいしかったぁcake 幸せ倍増!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

アトリエ日記 | | コメント (3)

2009/12/09

ネット販売

あみコレの日替わりネット販売に、

オレンジ色のイケメンライオンがピックアップされています。

10日の朝11時が受付締め切りです。

コチラから→ http://amikyou.shop-pro.jp/?pid=17672155

いかにも あみぐるみの山の中からピックアップされてきたんだなー

というように、かなり たてがみが乱れていて、寝起きな感じで写っていましたが

どなたかの目に留まるかな~

091004_1405092

手で撫でつけてセットしていただければ、こんな具合にキリッとします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

あみぐるみコレクション14 開催中

091209_083825_2

全国から 東京の世田谷区下北沢に、あみぐるみが集結しておりますっ!!

オープン時にはお客さんが行列を作って入店し、メディアにも取り上げられたりして、実に大盛況のようです。

私は今年も行けなかったので、あみコレ公式サイトインフォメーションブログで店内の様子の画像や動画を見て 「うわ~」と驚いています。

今年は、2000体位のあみぐるみの中から 日替わりで作品をピックアップしてネット販売もされてます。

毎日、その日の営業終了後から翌朝11時までということなので お見逃しなく!http://amikyou.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=669551&csid=0&sort=n

うちの子達はどんな具合に展示されてるの?どっかに映ってないかしら?と、「あみコレレポート」を書かれている作家さん達のサイトを訪問していたら・・・

かわいい女の子のあみぐるみが ドラマ「オトメン」で使われた事もある作家のなるとさんのお宅に、なんとイケメンライオン君があたたかく迎え入れられているではありませんか!

感激です。

普段はお互いのブログ活動には干渉し合わない夫婦ですが、うれしさのあまり夫を呼んで「ちょっとこれ見て!」と自慢しました~(o^-^o)

なるとさーん、ありがとうございまーすheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »