« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

出発準備

091122_124520

あみコレに向けて、テーマ作品の他に

12点を送り出す準備を進めています。

ライオン軍団と、親トラ・子トラと

この夏 あみコレ本にちっちゃく載った馬の色違い。

初参加の去年は6点出品だったので、私としては頑張りました。

これから管理タグをつけて、作品リストに価格を入れたら出来上がり。

ブランドタグは「早めに用意しよう」と、夏頃から思っていたのに忘れてた。

去年は、残念ながら6点全部 みんな揃って家に帰ってきたので

夫に「また あみぐるみに旅をさせるの?」と からかわれたpig

この子達の母として、別れは淋しいけれど、

イイ人に出会ってお持ち帰りされるのを願うのも親ゴコロ。

今年も ついて行けないけど、みんな頑張んだよー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2009/11/17

お爺ライオン

Santalion_2

貫禄の年寄りライオンを作ろうと

タテガミをシルバーグレーにしてみた。

季節柄、サンタさんです。

ショーウィンドウのディスプレイが

かぼちゃからクリスマスバージョンに替わった時は

まだ気が早いと思ったけれど

あっという間に冷え込んで、ホットカーペットを出しました。

ジンジャーティーで暖まりながら編んでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (2)

2009/11/08

ピンクのたてがみ

Tategamipink

かわいくなったのかな?微妙~。

色合いだけでもかわいっぽくしてみたけど・・・

もうこれは 好みなんでしょうね。

そもそも、ライオンをかわいくする意味がわからなくなってきたり。

今度は思いっきり おじさんライオンにしようと思った。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2009/11/02

アンバランス ?

余り毛糸で人型タイプのライオンを試作・・・

「かわいい!」と思って 夫に見せたら

顔と体が合ってない。顔だけ妙にリアルで変。

というご意見をいただきました。

この顔がかわいい、というのは作者の思い込みのようです。

そういう目で見てみたら、確かに

おやじの顔に子供のからだ という気がしてきた。

Minilion_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »