« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/27

ハンサム様~

「ブサかわ」な ぬいぐるみがウケてるらしいけど

あえて「ハンサム様」diamond

イケメンという言葉が流行る前、

「笑う犬」で うっちゃんがやってた「ハンサム侍」が好きだったので(古)。

やたら頭でっかちなライオンができました。

きわどいバランスで立っています。アタマ重い~

人型の ハンサム様も作りたいなあー。

Lionyokogao_4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2009/10/22

眉毛ひとつで・・・

同じ表情ばかりじゃ おもしろくないかな~

と、眉毛の位置を検討中。

それにしても、ちょっと上げたり下げたりするだけで

いろんな感情が出てくるもんだなあ。

Mayuge

喜(怒)哀楽・・・怒りじゃなく キラリンshineと目に星が入ってるから「美」

喜美哀楽  (*^ー゚)b             どんな顔にしようかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2009/10/18

親トラはちょっと貫禄

Tora

頬杖ついたりして・・・

でも、時には玉も取る かな?Toramikan

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/12

子トラ兄弟

ワイルドチックじゃなく、できるだけ、私なりに、精一杯 かわいくheart

と 子トラを編みながら、たまたまテレビで

釧路市動物園の 四肢に障害を持って生まれたトラの兄弟 

ココアとタイガの特集番組を見た。

あるはずの骨がなかったり、足が湾曲していたり、歩けないだろうと思われていたのに、

生命力の奇跡。成長とともに骨ができてきて、必死で走る!がんばれ!

みんなに応援されながら成長した2匹だけど、タイガが餌をのどにつまらせて命を落としてしまった・・・

もう涙と鼻水のなか出来上がったトラの兄弟です。うううsweat02Kotora

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (2)

2009/10/07

今年も参加 あみコレVol.14

12月に東京都世田谷区で開催予定Banner1

あみぐるみコレクションVol.14

オリジナル作品の展示販売や

テーマ作品の人気投票などのイベント

091006_135947

2回目の参加に向けて製作中。今年はライオンメインで・・・

その他は試作したり、スケッチしたり模索中。

他の作家さん達は量産されてる方も多いようですが

私もできる限り~、せめて10点くらいは頑張ってみたい!

去年、初参加で一番頭を悩ませたのは価格設定でした。

今年もやっぱり分からん┐( ̄ヘ ̄)┌ うーん、悩むー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »