« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/27

反省会

ひとつ出来上がると、いろいろ改良点が見えてくる。

ちょっとヤリスギたかな~、このタテガミ。頭でっかちでバランス取れない。ボディの方が太い糸じゃないと・・・このオシリ綿の詰め方が イマイチ・・・などなど。

090927_122700

ただ、これを声に出して言ってる意識が本人にはなく、夫に指摘される。「何をブツブツ一人で喋ってるんだ?」

「へへへ・・・反省会」 coldsweats01

頭に色んな事が思いつくスピードに、編む手が追いつかずもどかしい。

でも、今日は無理やり 編み休日』

右肩がぁ~(;´д`)トホホ… なので、引き続き反省会だわ。

ストレッチと休養は大事です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

| | コメント (0)

2009/09/24

イケメンライオン

ライオンの生態を特集した番組によると、

タテガミが濃くてふっさふさのオスがモテるらしい。

選ばれたオスだけがハーレムに君臨できる。

普通狩りをするのはメスだから・・・ 090924_104550 生活かかってんのね。

| | コメント (2)

2009/09/12

とらとらとら~♪

トラくん試作中。

こないだ かわいいのを作ろう!と目標立てたばかりなのに、

気がついたらワイルドさを追及していた。

反省して、子トラを作ってみたけど・・・もっと、めるへんで、らぶりーなheart04かぁ~いぃ

って私には向いてないのかな090912_183331 ー。

| | コメント (0)

2009/09/10

シンクロナイズド・・・

う~ん┐(´-`)┌

微調整を試みたが、変わってないっ。

他の物が編みたくなったし、もう諦めて いろんなふうに並べて遊ぼ。

冬の「あみぐるみコレクション14」の参加募集も始まりました。

ほんとはリアルシェイプ好きなんだけど、

もうちょっとかわゆい作品作りを目標にしてみようかなあ~。

090910_133908

| | コメント (0)

2009/09/05

表現するってムズカシイ

海の生き物ということは分かって頂けたみたいですね。

日常ブログ「今日はこんなかんじ♪」の方でも同意見でしたが

まあ、その種類です。・・・ジュゴン(;´▽`A``

一目で見分けられるように作るってムズカシイなあ。

少し口元に特徴を持たせてみました。

だけど、アザラシやイルカでもイケルって事で~

スナメリやラッコちゃんも大好きなので、今後の研究対象にしてみようかと思います。090905_132541_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »